おくればせながら

b0024020_21493050.jpg


ちょうど先週の今日ですね。
出張ついでに東京に滞在して
さいたまのまつこふさんのお宅へうかがいました。
まさかこの3ヶ月で2度もお伺いするとは。。。
考えもせえへんかったし〜。

この前のライブでご一緒させていただいた
まつこふさんの相方のひっきーさんも来てくださって
久々の逢瀬でございました。

おじゃましてしばらくお話しして
まつこふさんが最近練習してるというアドリブを聞かせていただきまして。
おお、すげえなあ、自分にはないよなあ、こういう和音の積み方、とか
そんなことを考えてたら
いつのまにか、「Happy Birthday To You」に。
あれれ?なんだ??この展開???って思ってたら
背後からひっきーさんの「お誕生日おめでとー」が。
ふりむくとそこにはケーキが(しかもろうそくつき。笑))

お子様方の鳴らした万国旗のクラッカーで
ようやく状況をのみこめまして。。。

ほんまにびっくりしました。
誕生日だなーとは思ってたんやけど
まさかこんな展開は想像もしてなかったので
ほんまにびっくりしました。

バースデーケーキにロウソクなんて
何年ぶりやねん!って感じですけどね(笑)。
嬉しいもんですね。やっぱし。こーゆーの。

で、プレゼントに
上記写真のようなグッズをいただきました。
眩いくらいに、か、かわいい(笑)。
さすがにこの歳になって買いに行くと相当怪しい感じなので
なかなか買いにはいけませんが
ヤミで欲しかったので、じつはかなりうれしい!
個人的にはシャープペンシルとマグネットがツボ。

この場をお借りして
ほんまにありがとうごぜえました☆

この恩は、、、
うーん、とりあえず。
この一年の生き様で返していきたいと思います。
(かっこいいんだかよくないんだか)

このblogで、音楽つながりでお知り合いになったものですから
当然ながら話題は音楽ネタオンパレード。
自分はそんなにマニアというほどでもないですけど
かなりディープな話題で盛り上がってしまいました。
まつこふさんのダンナ様もおられて
いろいろお話させていただきまして。
それはもうものすごい音楽愛好家な方でした。
マルコス・スザーノや森俊之のネタで
こんなにいろいろお話が聴ける方、
少なくとも大阪では自分の身の回りにはおりません。
いやあ嬉しいっす〜。
CD棚には、自分の知らないフュージョンやジャズがたくさん。
80sの名盤もいろいろありました。
曲を知っててもアーティスト名知らないってのがほとんどですが
80sの洗礼を無意識レベルで受けていたんだと思います。
さいきん、アレンジをいろいろやってて感じます。
それにしても、ええなあ〜。このCD棚。
近所ならレンタルに足しげく通いたくなりましたよ、マジで(笑)。

来年中学生という息子さんは、
ぼくの「ねいろにっき」のヘビーリスナーだそうで
一番好きな曲は?って聞いたら
「そりゃやっぱし『ここから』だね」と。
そですか。そんなに気に入ってくれましたか。
おいらはうれしいよ。
あの曲、音楽にはけっこうこだわりを見せる友だちの何人かが
「いいね」と言ってくれまして。
割にMysoundでの評価は高くないみたいですが。
なんかあるのかなー、あの曲には(笑)。

で、その彼は気合いの入った「鉄」でした。
びっくりしました。
ひと回り半ほど離れた世代の人間と、
マニアックな鉄道ネタで盛り上がってしまう自分は、
おそらく相当イタかったと思います(笑)。

夜はめっさ美味しい洋酒までいただきまして。
あまりの美味さに銘柄を忘れてしまいました。。。

ほんわかあったかい気分でお宅を後にしました。
またおうかがいさせてくださいね☆
[PR]
by satton07 | 2008-12-13 21:49 | Diary | Comments(2)
Commented by まつこふ at 2008-12-14 14:11 x
いや~、ほんま楽しかったです♪来てくれてありがとね。前回はライブ後だったのと、初めてのお客さんで若干の緊張もあり、あまりゆっくり話せなかった気がしていたんですが、今回はお酒も入り(あれはWILD TURKEYのAMERICAN HONEYというお酒です)ダンナさまとも仲良くなってもらえたみたいで、ほんとよかったです。

あれでマニアじゃないと申すか?!いやいや、立派なマニアですぞ(笑)
またぜひ遊びに来てください。そのうちでいいから、伴侶も連れてきてね~。
Commented by satton07 at 2008-12-16 22:49
>まつこふさん
こんばんは!先日はありがとうございました〜♪
今回は、ゆっくりといろいろお話しできておもしろかったですね。
ダンナさまも、相当のマニアです、ね(笑)。
いやあ、嬉しい☆

そだ、WILD TURLEYだ!
あのフルーティな感じは、クセになりますよ。。。
探してみよっかな。。

伴侶を伴ってとなるといつになるかわかりませんので(笑)
そのうち機会があればまた遊びに行かせてくださいね〜。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧