ぶつぶつと

ふとトイレに座って考えごとをしていた。

トイレ。
考えごとをする場所としは最適なシチュエーションなのである。
「ひとり」になれるうえ、なんとなく「リラックス」できる空間。
トイレが和式だと話は別。後者にあてはまらない。
想像すればわかるでしょう。
あの体勢でリラックスするのはいくらなんでもムリなお話だ。
そうそう。
夜のウォーキングてのも、考えごとをするにはなかなかによろしい。
ただし、ホントにウォーキングするノリはバツ。
あくまで「当てのない散歩」のノリ。
コンビニで買い物したついでにちょっと遠回りして帰るくらいのノリがベスト。
用事をつくらないと外に出て行けないタチなんで。


ところで「夜」ってなんとなく「想像力」が高まるような気がしませんか?
きっとぼくだけちがうやろ、こう思うのは。
必然的にそうなるだけなのかもしれないが
音楽をつくったりすると、いいアイデアが浮かぶのはだいたい夜。
だいたいこのブログ書いてるのも夜だが。

とはいえ、一晩寝て起きて見なおすと
「えー、こんなんやったっけ!?」と失望することも多い。
けれど
「いや、われながらこれはいい気づきだわね」と思うことがあるのも事実。


てゆーかさ。
なんの話やねん。
話それすぎて何書くか忘れてもうたやないか。

そうそう。考えごとの話である。
話がぐぐーんとそれてきたら、なんとなく書く気が失せてきたので
また別の日に書くことにしよう。
というわけで、トイレで考えてたことは一晩寝かせることにします。

おやすみなさいませ。
[PR]
by satton07 | 2004-11-16 01:29 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧