つぎは

「かもめ食堂」にすっかりハマってしまいました。
自分の中のつっかえがひょいっと緩んだような気分です。
なんていいましょうか。
例えば電車の優先座席でケータイ鳴らして喋ってる人間がいたら
腹立たしい気持ちが先に立って
首根っこ捕まえてどつき回してやりたいような
そういう衝動に駆られていたのですが
まあ、そういう価値観というか考え方は変わらないし
そういう人間とはつきあいたくもないと思うのですが
今日、同じような場面に遭遇したんだけども
腹立たしい気持ちよりも
自分は電源切りますけど、なにか。的な気持ちが先に立ってました。
てか、その方がラクですね。
自分の価値観を押し付けて
思い通りにならないことをイライラすることよりも
じぶんの意思をつらぬくことを優先させるほうが
なんかかっこええような感じがします。
これがいいのかどうかはわかりませんが
自分の考える、オトナっぽい振る舞い、というイメージです。
私は信号守りますけど、なにか?みたいな。
ゆうても、急いでてしゃあないときは
子どもがいないのを確かめて無視したりもするんやけど。。
これもまた、ある意味でオトナっぽい振る舞い、なのでしょうか。


近々、DVD買いに行くことになると思います。
借りてたDVDを返したその足で、次は「めがね」を借りました。
こっちも楽しみ。
ついでに、小林聡美のエッセイ本を入手。
どんだけハマってるねん。って言われそうですが
小林聡美のエッセイは前々から読んでみたかったので、この際ということで。


最近、公私ともに自分内懸案事項が多いので
本を読んだり映画を見たりするのが、ちょっとした息抜き。
マイペースに
簡単な言葉で片付けてしまわないように、なるべく丁寧めに
自分の気持ちとおつきあいしていこうと思います。

明日からスクーリング。
ことが順調に運べば、スクーリングはこれが最終だ!
[PR]
by satton07 | 2009-01-22 23:41 | Diary | Comments(2)
Commented by CUBIE at 2009-01-23 12:59 x
遅ればせながら新年おめでとうございます!
元旦早々帰省先でインフルエンザA型にかかってしまい職場復帰することができず寝込んでいたため、送っていただいたCD等の感想遅れてしまってごめんなさい。でもi-podに入れて部屋に監禁されつつ(笑)聞いていました。おかげでかなり歌詞等も頭にしみこんでおります。ただたまってしまった仕事を片付ける日々が続いておりまして落ち着き次第メールにて遅らせてくださいね。
さて、かもめ食堂。いいですよね!別に感動とかスペクタルとか全然!ないのに見終わった後のあのいい意味での空虚感。やりたいことをやればいいじゃん。やりたくないことはやらなきゃいいじゃん的発想が押し付けがましくなくて好きでした。あれ見たら無性に生姜焼きが食べたくなります。フィンランド行ってみたい国候補に追加されました。めがねもシュールで秀逸!ぜひ楽しんでくださいね。それでは、また!楽曲製作期待してます!!
Commented by satton07 at 2009-01-23 23:47
>CUBIEさん
今年もよろしくお願いします!
そうですか、風邪だったのですね。どうされてるのかなあ、って
少し気になっていたところでした。しかもインフルですか。。大変でしたね。。。もう大丈夫ですか???
おかげで(?)歌詞がこびりつくほど聴いていただけたようで、ありがとうございます〜☆
CUBIEさんも、「かもめ食堂」観られたんですね。しかも共感してもらえるところが、とても嬉しいです。
自分は、やっぱり、おにぎり、ですね。でも、具はザリガニじゃなくて、やっぱり、おかかです(笑)。
めがねも楽しみなんです。でも観るのはもう少し先になりそうですが。。
アルバムできたら、ぜひまた聴いてくださいね♪


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧