とりとめなく。。。

スクーリング一日目。
西洋音楽の歴史についての講義。講義。ひたすら講義。
そしてたまにCD鑑賞。

とはいえ、今年のテーマのひとつが
教職を取る以上
学校で取り上げられる曲やら
代表的なクラシックの楽曲は一通り聴いておこう、というのが
一応の目標でありますので
そういう意味では非常にいいきっかけであったと言えるでしょう。
けっこう眠かったけど。。。

あ、でも
ソナタ形式だからソナタっていうんじゃないってことを
今さらながら知りました。
あしたもがんばります。


来週は、ちょっと嫌な仕事が待っています。
自信のないことって、必要以上に気が引けます。

音楽の場合、幸いにして
とにかくやってみたことを受け容れてくれた人が多かったおかげで
随分自信になりました。
多少の否定というか冷めた目に出会っても
まあいいか、ってちょろって思えるんですけど。
今回は、仕事ですし、ね。
ヘマや段取りの悪さを受け容れてくれるほど甘っちょろくもなく。。。
個人的ペースのなかでは
そんなんしゃあないやん、って思うのですが
世間的ペースではどうやらそういうわけにもいかず。。。
不安を少しでも緩和するには
とにかくやれるだけ準備してそこへ飛び込んで
多少のヘマは気にしません、って勢いで
必死こいて確実に自分のものにするしか方法はないって
わかってるんだけど、、、。
やっぱし、やだなー。

と、言ってても始まらないので
この辺で考えるのやめにしときます(笑)。

てか、来週はバンド関係者で飲み会だ♪
それを楽しみに。。。
(てゆっか、その次の日なんだな。このおしごとが。苦笑)

アルバム作りはぼちぼちと進行中。
実は、ここへ来てもう何曲か追加する方向で動いています(驚)。
全体を並べてみて、どうもしっくりこない、というか
物足りないものを感じたので
追加でいまぼちぼちと曲書き中。
なので、もうしばらく時間がかかりそうな勢い。
まあ、のんびりつくります。
個人的にお気に入りの曲も多いので
出来上がりを一番楽しみにしているのは、他ならぬ自分だったりします(笑)。
[PR]
by satton07 | 2009-01-23 23:41 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧