人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってみようと思う。

朝からあった会議。
痛いところをつかれまくって、かなりヘコむ。
納得のいく返答ができない。
いつまでたってもうまくいかない。
ずっと問題になっていることはたくさんあって
組織のありかたもそうだし
自分の姿勢そのものもそうだし。
自分の立場もわきまえないで
都合のいい場所へ逃げたりして
いつのまに、指示を待つような人間になっちゃったんだろうなあ。とほほ。
・・・と、まあ
いろんなことがあってなんだか疲れた一日だった。
と、ネガティブなことを書いている・・・。

後ろ向きなことは書いてても、読む人もいい気分はしないだろうし
なにより自分もいい気分ではないので、あまり書かないようにしているんだけど
やっぱりそんな気分だってあるんだなー。

でも、世の中捨てたもんではなくて
痛いんだけど、前向きなアドバイスをくれた人がいた。
自分の痛いところを正直に指摘してくれた。
「発信」することが大切だとあんなに書いていたのに
意外と足元見えてなかった自分が恥ずかしかった。
ぼくはこれを決してムダにしないでおこうと思った。
どうすればいいのか、まだわからないんだけれど
自分の足元から、できることから
アクションを起こしていこうと決めた。
失敗するかもしれないけれど、それならそれでいいわ。
何もしないで終わるよりは、ましだから。
とにかく。
自分の微々たるちからとネットワークを総動員して
すこしでもいまの職場が働きやすくなるようなしくみを
考えて考えてつくってみようと思う。


って、書いたけどやっぱり不安・・・。

んぁあ!!
だから、やるんだってばっ!


ところで。
まーったく関係ないが
さいきんの通勤のおともは、キャロル・キングの「つづれおり」。
近々紹介しようと思って聞いているんだが
なんか、聞きこむごとにいろんな意味で泣けてくる。
とはいえ地下鉄でいきなり泣き出すのは変なので
とりあえず寝たふりしながら聞いてるんですけど。
それにしても優しくて強いひとだ。このひとは。
by satton07 | 2004-11-17 01:28 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧