人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややこしやー

ケータイを替えようと、現在リサーチ中なのです。
ホントいうと、かなり面倒クサくて、
できたら買い替えるのは避けたいってのがホンネだったりします。
とはいえ今使ってるケータイが、不調なのです。
去年の誕生日、東京からの帰り道、誤ってケータイにコーヒーを引っ掛けてしまい
ジョグダイヤルが回らなくなってしまい
それでもどうにか回復したものの
充電の電池も弱ってきた上に
マナーモードにして着信すると
バイブがうまく機能せず、なんとも怪しげな音を発するようになってしまい
メールを送ろうとすると、急に電源が落ちたり、と
なにかに取り憑かれてるんじゃなかとですか、てな勢いになっておりまして
しかも、同じ機種で同じような症状で1年前に無償で取り替えてもらったにもかかわらず
こんな感じですから
さすがに通信手段がこれしかないとなると
ちょっと買い替えた方がいいんでないのか、という状況になっておりまして
完全に壊れる前に、新しいのに替えなければ、という流れです。

パソコンで音楽作るくらいですから
こういう機器の操作って好きなんじゃないの、とか思われがちなんですが
とんでもござんせん。むしろ面倒です。
複雑な機能を学習して使いこなしたいと思うほど
ケータイに対してのモチベーションは相当低いです。
最低限のメールと着信機能と、簡単なカメラさえあればそれで十分。
あと、サウンドレコーダーあたりついてると便利ですけど
デコメールやiアプリなんて、相当にどうでもいいんですよね。
伝わりゃいいんです。結局のところ。
強いて言うなら、文字変換機能が賢ければそれでいいんです。
あとは使いやすさと見た目。
説明書を読まずして使い方がすぐにわかるような機種がベストです。
(てか、ケータイの説明書なんていままで読んだこともないが。。。)
WindowsじゃなくてMacintoshを選ぶのも、その辺の理由からです。
たまたま使いたいソフトがMacにしかない、っつうのもありますが。

そんなわたくしですから
カタログをみながら感じることはと言えば
「うえ、めんどくせー」に尽きる(笑)。
そないに複雑な機能を理解するために時間を使いたくないっす。
ただでさえ料金プランも複雑つうかからくりだらけで
それを読み解くのに時間がかかるっってえのに。
こんな時代、一番わたくしの心を掴むのは
「だれでもすぐにわかるシンプルさ」だと思うのですがいかがでしょう。。。

いくつか候補を絞っておりますが
一番簡単に使えて見た目がいいヤツを選ぼうとおもっています。
なんかいい機種ないっすかね。docomoのやつで。。。
by satton07 | 2009-02-24 00:55 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧