きしゅへん

というわけで本日、ケータイ機種変更決行。

見た目重視、シンプルさ重視、メールと電話がそつなく使えて
充電が長く持つ、をキーワードに選定した結果。。。




b0024020_16324350.jpg


予想されてた方もおるやもしれませんが
F-04AのUNITED ARROWS コラボモデル。
これ、かなりいーですハンソン。
実際ちょこっと使ってみたのですが
今まで使ってきたケータイで最も使えそうかつデザイン良好。

何がありがたいかって、充電がかなり長くもつという点。
既に使ってる人の話では
ワンセグ見てても2日は持つ、というのですから、これはありがたい。
基本メールと電話、
たまにiモードでネット見たり天気チェックしたりといった使い方なんですが
以前の機種は電源の利用効率がもともとあまりよろしくないらしく
電池が古びているという理由もあるのですが
最後は一日持たないところまできてました。
なので、いかに長く持ってくれるかがかなりポイントでした。

しかも、見た目かなり重視でしたので
アローズとのコラボは非常にひきつけられたのでした。
なんといっても、アローズは一時期やたらハマったブランドでしたので。
いまでも好きで、アウトレットを覗くと必ずなにか買っちゃうのですが。。

最近のケータイって
なんだかいろんな機能や付加価値がついてて
それだけですべてが完結できそうな勢いですよね。
音楽聴けるしテレビ見れるし買い物できるしメールできるしインターネットできるし
で、電話もかけられる。
さながら郊外のショッピングモールのようです。
自分のように、音楽はiPod、テレビは家で。買い物は財布で。
メールとネットはパソコンがメイン。スケジュール帳はモレスキン、といった
そういう、電機は電気屋で、みたいなスタイルの自分にとって
最近の現代的アメリカ的ショッピングモールケータイは自分には向きませんし
てゆっかまったくもって宝の持ち腐れですので
こういうシンプルなケータイは、最大の魅力なのでございます。

ただ、この機種もほどよい具合でミュージックプレーヤーがついてたり
予定を忘れなさそうな仕様のスケジュールブックもついてるので、
せっかくだしこの辺も
いまのスタイルにあわせて活用してみようかなと思います。

それにしても、選ぶの相当面倒くさかったですが
実際使ってみると、案外、、あの。。。




たのしい♡

自分もただのミーハーです。



b0024020_16491141.jpg


このモデル、試供品でアローズの限定版ケータイケースがついてるんだけど
これがなかなか当たり!
ペンを差し込めるところがあるので
スケジュール帳と一緒に使うと便利。
てか、自分のスケジュール帳、ペンを差し込む場所がなくて不便だったので。。。
これは活用できそう☆
[PR]
by satton07 | 2009-02-28 16:51 | Diary | Comments(2)
Commented by CUBIE at 2009-03-02 12:12 x
購入おめでとうございます!(?)
実は、これまたワワクシもいいなぁいいなぁって思っていた機種だったんですよね。
アローズ自体結構好きなブランドで、もしドコモ使っていたら間違いなくこれを選んでいることでしょう。
前にも書いたとおり、結局最後は使い勝手と見た目の飽きなさ。
これに限ります!

いいなぁ、iphone解約しようかしら(笑)
Commented by satton07 at 2009-03-03 01:14
ありがとうございます!
おー、CUBIEさんもそうだったんですか。それは嬉しいですね☆
選ぶ感覚が似ているのかもしれませんね、きっと。
iPhone、いいじゃないですか!機能が多いけど
あれは例外で○です、なぜなら見た目がいいから(笑)。

自分は、softbankならiPhoneかPANTONE、かな。。。
というところで考えてたりもしました。
これからしっかり活躍してもらいますよー☆


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧