つれつれ

昨日今日とえらく寒い。。春なのにー。

というわけで(、か?)唐突ですがつれづれと。

☆さすがビジネス携帯(笑)
ケータイを変えてから、機能に慣れるという目的も兼ねて
スケジュール帳ってやつを使い始めました。
べ、便利です、これ。
面倒くさがってほとんど使ったことなかってんけど。。。
すぐに入力できて
予定直前にちゃんと知らせてくれるのがありがたい。
って、これくらい既にみんな知ってるんですよね。きっと。
必然的にケータイを持っていることになるので
これなら、ケータイ不携帯の汚名を返上できそうだ(笑)。
メモやら過去の記録やらで
手書きのスケジュール帳も併用すると非常にスケジュール管理しやすそうなり。
、、、って、メインテーマはそっちはなくてですね。
このケータイ、「イミテーションコール」って機能がついてて
なんじゃこれ、と思って説明書を読むと
使用のシチュエーションに関する説明は一切なく
「電話がかかってきたように見せかけることができます」と真面目に書いてある。
たとえば一刻も早く話を終えてしまいたいような話の長い人につかまったときとか
なんかのアリバイ作りのためなのか
非常にいろんなことを妄想してしまいます。
しかも、着信が鳴って電話を取ると、きちんと電子音声で
「これは見せかけ電話です。これから答える質問に答えてください」的なことを言われて
電子音声がいろんなことを聞いてくれるので
それに答えていくと、簡単に見せかけ電話の出来上がり〜。
職場でめっさ話の長いおっちゃんにつかまったとき、これ使ってみようかな(笑)。
、、、って、これ書いたらもうネタばれですな。
これ読んでる人には使われへんしー。

☆アルバムのこと
現在、ぼちぼちと最終調整中。
マスター音源のエフェクトのテンプレートができました。ふう。
横文字連打ですが、
つまりはCDに焼く際の最終的な音質調整ができたということでございます。
ただ、諸般の事情がありまして(!)
リリースは少し遅れそう。ごめんちゃい。
その分、もう少しクオリティの高い音源にしてみなさまのもとへお届けしますので
もうしばし、お待ちくだされー。

☆若っ!
仕事帰り、住んでる地元の教員採用の説明会があったので行ってみました。
今年から採用試験を始めるらしく
ま、とりあえず行って話だけ聞いてみるかと。
小中学校がメインらしく、
自分が希望する校種は採用区分がないみたいな感じ。ざんねんー。
で、実際行ってみると、当然ながら学生率高し。
オレ、場違いってくらい、周りが若い。
うーん、なんつうかお肌の感じから察するに歳の近そうな女性と
髪の毛のボリュームから察するに自分より歳上そうな男性がちらほらいましたが
まあ、こういう説明会って、新卒メインなんだよね、きっと。
うーん、これってネットで検索したらすぐに見つかりそうな情報だよな、と
思う隣でメモ取りまくってる若者をみながら、なんかちょっと新鮮でした。
なんかこういう真っ直ぐさが、ちょっとうらやましくもあり。
それにしても。
1月スクーリングの結果がまだ来ねえぞ。
もう3月やしー。免許申請せなあかんしー。
[PR]
by satton07 | 2009-03-04 00:42 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧