れんきゅうです

連休真っただ中です。
きょうは浜松へ行ってきました。ウナギ食べに☆
去年の今頃にも行ったのですが、
今回は、わたくしのアルバムで
アートワークを担当してもらってますkamo_air氏とともに。


何を隠そう、去年の今頃
途中に立ち寄っただだっ広い砂浜でひとやすみしながら
新しいアルバムのアイデアを思いついたのが、ここ浜松であります。
浜松からの帰りしな、Bankbandの「昨日のNo,明日のYes」を聴きながら
こんなノリのいい曲作りてえー、って思い
大阪に戻って作った曲が「自転車」という曲でした。
イントロといい、歌詞の語感といい
いい感じのパクリ具合(笑)です。
ぜひ、両方の曲を聴き較べていただきたいところです。
まんまやん!ってところから
ググッとポップな方角へ向かっていくさまが、笑えますから。


車中のほとんどの時間、自分の音源のチェックでした。
カーステレオで聞くと、どうもおもったように聞こえず
お手本にしてる音源なんかも聴きながら検討。
カーステできくと、どうも音がこもるのです。
ボーカルがオケを消してる感じ。
カーステのイコライザをいじりながらいろいろ試してみた結果
原因を突き止めました。
高音域をブーストして、低音域をカットすることで
中音域でもやがかかっていたような音が抜けて
オケのそれぞれのパートの音が聞こえるようになりました。
それに沿ってこれからデータ上で大修正。
これできっと、カーステでもそこそこの音質で聴ける、はず。

さ、もうねます。明日も休みというのがうれしい。
[PR]
by satton07 | 2009-03-22 01:40 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧