11/20  その2

ふたつめは、天王寺にて。


夕方からは、先日から書いていた中学時代の恩師と飲むため
天王寺に出る。
待ち合わせに少し遅れると聞いて、Mioの周辺をうろうろしていたら
道ばたから音楽が聞こえてくる。
どうやらストリートライブ。
自分がよく出くわすストリートライブと言えば、
けっこう「自己満足系」な演奏が多いけど
このバンドは、なんだかウマいぞ。
とりあえず音程のよく取れたボーカルにひかれて
思わず近くへいって立ち止まって聞いていた。

けっこうメロディアスなボーカルで
夕方の天王寺の駅前の雑踏とよく合う感じ。
ドラムのタイム感とか、ゴーストノートのセンスが自分好み。
サウンドのバランスも心地よい。
ギターがもっと主張してもええのになあと思いつつ
いっしょうけんめいな心意気がイイ感じ。

天王寺のストリートバンドはかなりレベル高いと聞いていたが
ウワサどおりかも。
何人も立ち止まって聞いていた。
途中、マネージャー役ぽい女の子が
「よろしくお願いします!」とチラシを持ってきたのだが
最初、怪しいセールスかなんかと勘違いして
「いえ、結構です」と断った。
が、横にいた学生が持っていたそのチラシを見て
それがそのバンドの紹介チラシと知り若干後悔。
女の子に「ごめん、勘違いしてました。やっぱり欲しいんですけど」ビームを出すも
気づいてもらえない。
とりあえずライブを最後まで見て
若干勇気を出してその人へ「すいません、チラシくださーい」と一言。
そしたらちょっとびっくりされたんだが
「ぜひ、どうぞ!」と快くもらうことができた。
いや、でもそういう反応があるからこそ
音楽ってやめられないんだろうなあ。と
自分に返してみる。

で、そのバンド。
ドナテロ」という名前らしい。

広島からやってきた人たちらしい。
毎週土曜に天王寺駅前でストリートライブやってるそうな。
[PR]
by satton07 | 2004-11-21 01:33 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧