えーてーせー

この連休、何度かクルマで出かける機会があったので
自分もはじめて使いました。
ゆうても、自分のクルマにはつけておらず、カードのみしか持っていないので
車載器のついた、実家のクルマを借りて使ってみたのですが。。
うん、たしかに、便利は便利だ。
しかも、割引もあってお得はお得だ。
高速をよく利用する自分にとっては、かなり得かもしれない。
けど、やっぱし、これ、どこか、胡散臭い香りもぷんぷん漂う。
地方の活性化かなんかが趣旨の休日割引はありがたいけど
なんでETC車限定なの?とか
ゲート入退場のデータって、どこに集められてどんな扱い受けるの?とか
独占的な収益金はどこへいくのかしら、とか
そもそもETC使えるのがクレジットカード作れる人のみ、というのも
どーなんだ?という疑問もあり。
こんなところにもしれっと格差社会。 
考え始めるとどうも腑に落ちない。。。
とりあえず、料金所における一般車の扱いは年々悪くなってますよね(苦笑)。
他のICでもそうかもしれへんけど
名神の吹田ICなんてかなりあからさまです。
一番走りやすく渋滞しにくいレーンが軒並みETC専用で
一般車は車線を大幅に横切って端っこへいかないといけませんので。。
ETCの便利さを肌で味わってみて、改めて感じました。

車載器はお店を覗いても売り切れで入荷未定。
手に入れるには時間がかかりそうなんですが
便利で安いし、とその魅力を感じつつも
どうも、両手を上げてホイホイと飛びつけない自分もどこかにおります。。。

導入すべきか、しないべきか、もうちょっと、考えよっかな。。。
[PR]
by satton07 | 2009-05-09 01:09 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧