人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなおしらせです(笑)

すてきなおしらせです(笑)_b0024020_229473.jpg



この写真は、、、もしや!?

Yes!そのとおりでございます。


おまたせしました。CD発表します☆
ただし、シングル盤、ね(笑)


アルバムまでは少し時間がかかりそうですので
せっかく寝かしてある楽曲ですし
デモ段階からかなり好評だったやつをシングルとして出すことに
このたび独断で決定いたしました。


☆「自転車」(Single)
01/ 自転車 featuring matsucof
02/ LOVE LETTER(槇原敬之のカヴァー)
03/ 今日の日はさようなら(森山良子のカヴァー)


こちらのblogでもおなじみのまつこふさんとのコラボ作品である
「自転車」という楽曲を、シングル盤にしました。
この曲、デモ段階から何人の方かに聴いていただいてたのですが
これが意外と好評であったので
アルバムバージョンから少し手直しして
シングル用に仕上げました。
まつこふさんが、エレピで参加してくださったのですが
自分のみでは決して出すことのできない、グルービーな色合いを
上手いことつけてくださって、今までの作品とは
ちょびっと雰囲気が異なるかな、って感じです。


で、シングルと言えばカップリング。
半ば恒例になりつつありますが、名曲カバーシリーズ。
今回は、槇原敬之大先生の
「LOVE LETTER」という曲に果敢にも挑戦。
これ、ファンの間じゃ相当な名曲でして
マッキーがアマチュア時代に原型を完成させていたという逸品でございます。
「自転車」と、いい感じのセットになったなあ、と勝手に思っております。

今回はもう1曲カバー。
先日録音してここでも発表していた「今日の日はさようなら」を収録。
これ、音楽の教科書でおなじみの曲ですけど
実は1966年に森山良子が歌ってヒットしたんだそうです。
こちらもなかなか、いいかんじです。

今回は、いつも僕の作品のジャケットを手がけてくれている
kamo_air氏が充電中!のため、ジャケットデザインも自分でやりました。
デザインゆうても絵を手に入れて、レイアウトしただけなんだけど。。。
やっぱし、kamo_airのが一番いいなあ。と改めて思いながらも
これはこれでなかなかいい感じやん、とも思っております。
デザインにあたって、ロイヤリティフリーのイラストを手に入れたのですが
これがなかなか曲調のイメージに合った感じで、いいんですわあ。
偶然にも、アルバムへの伏線にもなっていたりして。


というわけで、欲しい!聴きたい!って方は
メールかコメントでお知らせください。
初めての方も大歓迎ですよん〜。
お手数ですが送り先をお知らせください。

一枚一枚手作りですので
発送まで1、2週間ちょっと、かかるかもしれませんが
その辺はご了承くださいマセキ芸能。
by satton07 | 2009-06-08 22:09 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧