なんだか信じられんなあ

MJ急死。
清志郎さんといい、この人といい、今年はなんだかこういうことが続きます。
特に好きなアーティストという訳ではないですが
中学高校のころ、友達が好きだったので、そんな関係で聴いたりしてました。
中学の英語の授業で「We are the world」もやりました。あー懐かしい。
ちなみに自分はその曲がきっかけで、
どういうわけか共作者だったライオネル・リッチーの方を聴くようになりました。
「Say you,Say me」とか、すてきですよね。
いやいや、話題が逸れたのだが
マイケルジャクソンといえば、もちろんThrillerもDangerousも聴きましたが
(ちなみにThrillerは最近になってようやくCDを買ったのですが)
自分にとって一番好きなのは、なんといっても、ジャクソンファイヴ。
活躍していたのは自分の生まれる前のことですから
ナマで観ることはなかったわけですが
あのキャッチーさとマイケルの甲高いビブラートが、とても好きです。
そんなわたくしのジャクソンファイブの入り口は
泣く子も黙る大ヒット作「I Want You Back」だったのですが
限りなく8ビートに近いドラミングなのに
マイケルのヴォーカルが、見事なグルーブを醸し出していて
決して日本人では出すことのできないこのタイム感を
小学生そこらのガキンチョがさらりとやってのける姿に
「なんだこりゃあ」と、のけぞったものです。

ひさしぶりに、聴いてみようかなあ。。
[PR]
by satton07 | 2009-06-26 22:26 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧