奈良

ちょっと日にち関係がバラバラなのですが
この木曜、用事があって、午後から休みをとって奈良へ。
ついでに、せっかくなので観光めいたことを。
奈良は、クルマで出かけることがほとんどなので
電車で出かけるのは、けっこう久しぶりだった。
近鉄電車で難波から40分。
西大寺を出ると、広大な平城宮跡を横切るんですが
あれをみると、奈良に来たなあという気分が高まりますね。

とりあえず奈良について、少し遅い昼食。
釜飯の美味しい「志津香」へ。
奈良に行くと、よく立ち寄るのですが、美味いです。
のんびりでき上がるのを待ちながら、まったりと時を過ごす。
かれこれ30分近く待ったのですが
でき上がるまでの時間を
本を読んだり考え事をしてのんびり過ごすのも、情緒があります。
平日の昼間というのが、輪をかけて得な気分。。。
店内も適度に空いてるし。


b0024020_23475136.jpg

          ↑ちょっと贅沢に、セットにしてみた

というわけで、食事を終えて、用事を済ませて
せっかく来たし、ということで
東大寺の大仏殿へ向かいました。
大仏を見に行くなんて、小学生のときの遠足以来です。
やはり仏像仏閣好きとしては、奈良は無性に胸が躍ります(笑)。
平日で人もまばら。というか外国人がそこいらにおります。
これがいわゆる日本の観光地なわけですね。
英語とかフランス語とか、韓国朝鮮語とか、どこの言葉かわからん言葉など
いろいろ飛び交っておりました。
そんな中で、おばちゃんのガイドさんが
外国人のご一行を引き連れて、なんつうかものすごい日本語アクセントの英語で
しかも流暢に大仏の解説をしてました。
ある意味すごかったです。

b0024020_043984.jpg

              そういえばこんな感じだった、ような気がする

で、東大寺から奈良公園を抜けて
興福寺とか猿沢池をブラブラ歩きながらJR奈良駅方面へ。
ええ感じです。
けっこう歩いたので、JRの駅近くにあるサンマルクカフェで一休みして
JRで大阪へ戻りました。
改めて観光らしきことをしてみたのって初めてですが
うちから1時間少しで行けるというのが魅力的。
機会があったら、また行ってみようかなとおもう。



b0024020_020120.jpg

           意外と「アリ」だとおもうんですけど
[PR]
by satton07 | 2009-07-26 00:26 | Diary | Comments(2)
Commented by happytail at 2009-07-27 13:24 x
おひさしぶりです。奈良に来られてたんですね~!平日のブラブラは
ほんと得した気分になりますよね。
Commented by satton07 at 2009-07-27 23:32
>happytailさん
おひさしぶりですー。そうです、奈良に行ってました!
ただブラブラしただけなですけど、ほんまに得した気分でした。
いいところですね〜☆


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧