人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷は順調に回復。

指は順調に回復に向かっております。
右手の薬指なので、幸い食事の際には影響がないんですが
鉛筆を持つ手が若干不格好になってしまい
汚い字が更に汚くなっています(汗)。
パソコン打つ際は、薬指を避けて
人差し指と中指でタイピングすればよいので
そんなに打ちにくいということはないのですが。

月曜から毎日医者に通って、消毒してもらってます。
いま通っている皮膚科は、
最初は、ものすごく感じ悪いなーって思ってたんですが
通い慣れてくると、けっこう悪くない感じです。むしろ、いいかも。
たぶん60歳越えてて
べっ甲の分厚いメガネをかけて
昔ながらの、堅物なお医者さんで
ものっすごい無愛想で、なんか怒られてるようなかんじがして
最初はものすごく、やな感じだなーと思っていたのですが
必要なことは非常にシンプルに伝えてくれはるところや
必要以上の薬はだしません、という感覚とか
薬だけもらいにくるなら、ちゃんと診察受けてくださいね、とハッキリゆうところとか
あ、患者のこと考えてはるいい人じゃん、と思わせられることがぽつぽつとあって
けっこう、気に入ってます。
愛想いい割にこいつ薬で全部解決かよ、とか
なんか患者をなめとるなあ、という感のする医者もいた中で
堅物やけど、内容に安心できる医者の方が、断然いいです。

そういや、昔通ってた皮膚科の先生は
熱心なS○APファンで
診察室の壁いっぱいに木○さんとか香○さんとか中○さんのポスターをどっさり張ってまして
先生自身も、耳にピアス4つくらい開けてました。
なんかこう、茶髪でピチTにショートパンツを履いて
ステップワゴンで大音量で浜崎あ○みやら倖田○未をかけておられるような
親御さんととその子どもたちには、非常に好評だったようですが
そんななかで、高校生のころ
お尻の横に出来物ができて
診療台の上で、四つん這い半ケツ状態で診察を受けたときは
なんともいえない、微妙な敗北感を感じたものです。
皮膚科ってなかなか少ないので
そこへ通わざるを得なかったのですが
引っ越してからは、すっかり行かなくなりました。
たぶんきっとこれからも、行くことはないと思うけど。。。
by satton07 | 2009-08-20 00:48 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧