えいやっ!

って具合に今日は休みを取った。
今月は何回か休日出勤もあって代休もいくつかあったし。。。

せっかくとった休みなので
有意義に寝だめして
近くのカッフェーでゆっくり昼ごはん食べて本読んで
ホームセンターでトイレットペーパー買って
なんとなく久々に無意味にドライブしたくなったので
昼下がり、海まで走ってきた。
平日の昼間なので人はまばら。

以前から目をつけていた、かなり落ち着けるであろうスポットへ行く。
やはり予想通りの、イイ場所であった。
2メートル以上ある堤防をよじ上ると
目の前にひろーい海が広がっていて
水平線に向かって長くのびた防波堤と灯台がみえる。
たまに空を見上げると遠くで飛行機が着陸するために旋回している。
周りには釣り人がちらほらいるだけ。
水面にはね返った日光がゆらゆらとゆれている。
夕日の沈む方角から推測するに
おそらく夏は海のど真ん中、絶妙のポイントに夕日が沈むのであろう。
そのときはかなりいい景色であるにちがいない。
昼間なのに耳をすます必要もないくらい静かで
テトラポットに波がはじけて消える音がまたイイ感じ。
ときどき船が行き交う。
のどかに時間がすぎていく。

そういう風景とか雰囲気に身をゆだねて
ひたすら何も考えずにぼーっとするのがとても好きだ。
それだけで癒される。
ときにはいろんなアイデアが浮かんだりもする。
安上がりである。
そういう体験って、最近じゃナンバの健康サロンなんかでもできるらしいが
やっぱり、「ナマ」とははるかに違うだろう。

小1時間そこでぼーっとしてたんだが
遠くから釣り人がこっちに近づいてきて
「あ、なんか怪しい人と思われてるかも」とわれに返り
なんとなくあわてて
「近くの倉庫でシゴトの途中、休憩しに来た人が誰かを待っている様子」を装って、
連絡がきて携帯でメールするふりなどをしてみて
堤防を降りてクルマでうちへ帰った。
てゆーかそんな人が
お出かけスタイルで肩からカバンかけてるか?という
若干のひとりツッコミをいれながらではあるが。
まあよい。

心身共にリラックスできた一日であったのでよしとしよう。
明日からまたシゴトである。

ところでそのスポットはどこか。
それはもちろんナイショ。
けっこう簡単に見つけられると思うが
府内南部のどっかです。
[PR]
by satton07 | 2004-11-27 01:29 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧