人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To Be Continued!

7月に提出した、キーボードマガジン主催のアレンジコンテスト。
昨日が、その1次審査の結果発表だった。

雑誌上でも発表だったのだが
ネットでも発表されてるということで
仕事が終わってからこっそりチェック。

名前、ありました。
1次審査、合格です♪
っしゃ〜っ!(福原愛風に)

ちなみに発表はこちら。


ここで散々吹いてた割に
2年前にも応募して、1次審査通ってたので
今回ここで落ちるわけにはいかねえなあ、という気持ちとか
今回は自分以外の方にギター弾いてもらってた手前
やっぱし、ここで落ちるわけにはいかねえなあ、という気持ちなんかで
実はけっこうビビってました。

けど、とりあえずは
それなりにある程度認めてもらえるだけの力はついてきたのかなと
自信つきましたわあ(笑)。
今回は前回に較べて通過者が半分に減ってるし
そういう意味でも、すべり込むことができて、ホンマに光栄です〜。

最後のマスターの段階で、悔いが残っているのですが
アレンジについては、ほぼ自分の計算通りに構成させることができたつもり。
アレンジ自体はありがちな感じですが
歌を聴かせる、引き立てる、ということについては
かなり力を込めてみました。
それが、どう出るのかが楽しみなところ。

2次審査は、ユーミンとか一青窈のプロデュースしてて
「僕らの音楽」の監修とかもやってる、武部聡志さんがするそうです。
自分の音源が、武部さんの耳に届くことに。むほほ。
その勢いで、心まで届いてくれたら
11月にパシフィコ横浜に行けるんですけど、ね。


この間大阪で久々にお会いした、まつこふさんも
1次審査を通られたようですね。
できかけの音源を送り合いっこして、いろいろアドバイスをいただいたりもしてたので
そっちも、非常にうれしいです。よかったよかった。。
僕のとは違って、フュージョンテイストなアレンジになっていて
また違ったアプローチで来てるところが、おもしろいです。
前回のコンテストで入賞された方も、入ってるようですね。
うわ〜、こりゃ強者揃いなんだろうなあ。
まあ、欲張らずに、のんびり待っておくことにします。
(けど、Nord Electroは欲しい。笑)
by satton07 | 2009-09-12 00:47 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧