よーやく・2

ボイトレに通うことにしました。

実をいうと、二年近く前にまつこふさんに自作の音源を聴いてもらったときにも、勧められてたんやけど、なかなか実行に移せず(いつものことなんだが。苦笑)その気にならなかったという経緯あり、ようやく決意したという腰の重さ。(まつこふさん、がんばるから許してください。(笑))
いえ、アレンジがある程度の形になりつつあるのに、ボーカルがこれではそもそもあかんやろ、むしろイタいなあ、と思ったのがきっかけ。これではひとに聴かせる音源というにはほど遠い。むしろ、伝えたいこともうまく伝えられへんやん、と思ったのでした。
今後、やりたいことがあるのですが、そのためにはやはりボーカルをどないかするというのは避けられないな、と思い、この勢いでレッスンに通うことにしました。まあ、音楽の先生になったときに役に立つ技術知識でもあるしね。投資して時間割いてマイナスはないな、ということで。

で、今日はその体験レッスン。2人の先生にレッスンしてもらいました。どちらもプロとして関西で活動されている方です。
男女お二人、どちらもそれぞれに個性的で、ちょっと聴いただけでかなり的確なアドバイスをくれはりました。
結局自分は、女性の先生を選びました。ブラックミュージックを中心にされてる先生やけど、自分の声を聴いて、一発で自分の作りたい音楽や嗜好を当てました。好きな洋楽アーティストも一部似てたりして、こういうのんって、先生につくうえで一番大事な要素やと思うんで、この先生なら、自分にもあうかもなあ、と思ったのが決め手でした。
来月からスタートです。アレンジに負けへん歌になるよう、精進します。。。
[PR]
by satton07 | 2009-11-21 16:36 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧