赤いシンセ


こんなん書いてるヒマあるんかい、、って
現実逃避です。。はい(涙)
来月半ばが締切の文書をひたすら考えながら
ちょっと休憩。。。

まーその辺の詳細は追い追い書くこととして
いまさらですけど、今度ウチにきました新人を紹介します。


b0024020_22452095.jpg



















b0024020_22452026.jpg



じゃーん!!(→Macの起動音ではない。わかる人はわかってくれれば)


何度か話題にも出ております、Nord Electro 3でございます。
スウェーデンからやってまいりました。
YAMAHAにKORGと、ドメスティックなメーカーが並ぶ中
ウチのシンセでは、初の洋モノ。

めっさ赤いでしょ☆

見た目重視のわたくしとしましては
この上なくバッチリ。
しかも音もいいと来たもんだ。言うことナシ!

当初、賞品で雑誌の写真に写ってたのが61鍵モデルやったので
パシフィコで展示されてる現物を見て73鍵タイプだったのはプチ驚きでした。
73鍵のんがいいよなあ〜、って思ってたので。。。
ありがたや〜。


目下バンドのライブ用で活用しております。
ここ最近、ソウルミュージック系な選曲やアレンジが増えてたから
そこへ来てこの楽器は、かなり重宝しています。
そんなこんなで
エレピが渋いアーティストの曲をやたらチェックするようになりました。
ちょっとトレモロをかけたウーリッツアーに、内蔵のコンプをかけたら
ものっすごい、ダニーハサウェイな音になったりします。
オルガンにはまだ踏み入れていないのですが
かなりいい音なので、操作方法をもう少し学ばねばならんかも。。。
個人的には、ピアノの音色がお気に入り。
単体よりも、バンドで使うとかなりアンサンブルになじみます。
シンセって、使い方を過程がおもろいです。
もちろん、使ってるときもおもろいんだけど。。。
もうちっと、使い方をおぼえる時間が取れたらいいんだが
優先順位的に下の方なので
とりあえずは、すぐにできそうなところでいろいろ試してるって感じ。
ま、使いながらおぼえりゃええか。

あ、あと。
リットーミュージックのコンテストのサイト
当日の写真がアップされてましたよ。
しっかり写ってましたよ〜。

それにしても。なんか「華」がねえなあ、自分(涙)
オモテ舞台より、裏方向きか。。。
[PR]
by satton07 | 2009-11-23 22:45 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧