人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1ヶ月か。。。

TVつけたら、FNS歌謡祭。
あ、そうだ〜。槇原さん出てたっけ、と思ったら
既に出番終了。。。あ〜あ。

この番組、音楽監督が武部聡志さんです。
おー、出てはる出てはる!
ひたすらピアノ弾いておられました。
数十曲ほどの演奏のほとんどで出てたんじゃないか。。。
すげーなー、やっぱし。
およそ1ヶ月前、すぐ目の前でお話ししてくださった人を
改めてテレビで拝見する、というのは、なんとも不思議な気分だ。


最近、流行もの、というか
ヒットチャートに出てくる音楽をあまり聴いてなかったので
こういうのが流行ってるのね、と再確認。
最近のヒット曲って
歌詞メロディ、というより、
アレンジとかサウンドで聞かせてるって感じの曲が多いのかな。。。わからんけど。
だから、歌詞やメロディがきれいやなーって感じた楽曲の方が
このTVのためにリアレンジされたバージョンでも
やっぱりいいよなーって感じた。
いい歌詞といいメロディを書けるようになりたいです。

閑話休題。
ただいま、けっこう重要な悩みというか思慮の真っただ中です。
もうちょっと賢い人間なら、もっと器用に生きられるのかもしれませんが
そういう意味であまり要領のよくないわたくしは、
ギリギリにならないと考えられない性格です。

日々、いろんな人の考えや価値観のシャワーを浴びながら
そのたびに自分のこころも揺らされながら、それをくぐりながら
こだわりとか、したいこととか
大事なこととか、いい意味であきらめたらいいこととか
自分にフィットしたスタイルとか
そういうことが自分の中で
ちょっとづつやけど、クリアーになってきてる気はする。
がんばる、という言葉はなんか違うけど
自分のこころには、ごまかさずふたをせず先送りせず背伸びもせず
素直にいこうとおもいます。
たぶんそれが一番近道。


すんまへん、他愛ないひとりごとです☆
by satton07 | 2009-12-02 23:46


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧