ただただ感謝

月曜日が、誕生日でございました。
去年は、東京からの帰り道、富士山をみながら迎えましたが
今年は、職場でケーキを振る舞っていただきました。
愛のある職場でしょ(笑)。

なんか今年は例年になく?いろんな方がお祝いの言葉をよせてくれます。
ひとの誕生日はすっかり忘れてしまう人間なので
憶えててもらうことは、非常にありがたくもあり、すんません〜でもあり(苦笑)
これからはちょっとは憶えておくようにしよう、、、というか
せめて思い出せたらちゃんとお祝いを伝えよう、と
おもいました。

無理かな、、、苦笑

年齢的には特別な区切りもないトシなんやけども
なんとなく、最近身辺で起こっていることを総合すると
あとあと振り返ってみたときに
今って、かなりのターニングポイントなのかな、、と思うような
そんな気がしています。
そんな折に迎えた誕生日でしたので
今年はいつも以上に、意味ある一日であったように思います。
いい意味で、自身のこの先を考える転機がやってきました。
自分としては、仕事についてからずっと抱えてた、
長いこと背負ってきた大きなこだわりの石を
ようやく降ろしてここへ置いていくことを決められた、というかんじ。
なので、仕事をしていても、音楽をつくっていても
これまでになく気持ちは清々しいです。
ま、ここに到るまでに
かなりいろんな方々の話やアドバイスに
真正面からぶつけられたり背中を押されたりしながら、
自分のなかのホンネや弱さに向かい合わざるを得なかったのです。

仕事における仲の良い同僚や先輩とのつきあい方、というのも
少し見つめ直してみる良い機会だったようにおもう。

おかげで
何を主軸にどうしたくて
こうやっていこう、と、ようやく腑に落ちる結論がでました。
ここまで、長かった。ほんまに、長かった。。。
10年かかるか、おい。。

かかりすぎ?

いや、自分にとっては必要な時間なんですよ、きっと。たぶん。。。


ひとつひとつ書くと長くなるので割愛しますが
ひとはどこでだってその人らしい生き方でやっていけるのさ、とか
仕事にしようがそうでなかろうが
自分が本当にいちばん好きな部分を大事にしていればいいよねー、とか
できないことに無理にこだわることよりも
できること勝負できることでがんばってりゃそれでいいよね、とか
自分に合った生き方ってこういうことなのかな、とか
そういうことです。
ま、ありきたりな結論ですが。
それは決して格好の悪いことでもなんでもなく
自分自身にぴったりあったスタイルなんだな、ってことですかね。

というわけで
仕事も引き続きがんばりつつ
これまでどおり音楽のほうも、目標を持ってがんばってまいりますので
よろしくおつきあいのほどを☆
てゆっか、表面上はいつもとまったく変わってなくて
内面の考え方が変わった、というだけなんやけど、ね(笑)。

まあ、そのこころの内は
音楽なり文章なりで小出しに表明していきますので
興味があれば、ついてきてください(笑)。


たくさんの言葉をかけてくれたり
自分のことを自分のことのように考えてくれる多くの友人に
ただただ感謝します。
ありがとう〜。


というわけで、この歳もどうぞよろしく。
ぞろ目だぜ、ぞろ目(笑)。
[PR]
by satton07 | 2009-12-08 01:50 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧