人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年をざくっと振り返って

今日、早起きしたおかげで
掃除も終えて、髪も切りにいって、年賀状の印刷も終えて
あとはメッセージを書けばおしまい。
だいぶ早く進んだので、これから音源制作にいそしもうと思っておりますが
ちょっと休憩中のいま、
せっかくだし、今年一年をざくっと振り返ってみようかと。






(1)これで音楽の先生にいつでもなれます(笑)

けっこう長年の念願でもあった、
中高の音楽の教員免許を取りに、大学へ通っていましたが
無事、3月に単位が揃って免許を取得!!
今年初頭はこれ一本でした。
学校で音楽を教えることは当分ないでしょうけれど
音楽を教えるためには、いろいろ知識も必要だよな、と再認識。
これまで、感覚で考えていたことを
きちんと知識としてインプットし直した、という感じかな。。。
自分自身の音楽をきちんとしていった延長線上で
いつか、自分も教える方に回れたらいいかなあ、と
今はそういうふうに考えております。




(2)うそでしょ!?係メンバー総入れ替えの巻

4月は、人事異動の時期。
自分の異動はなかったのですが、課長係長、そして嘱託職員さんと
自分と組んで仕事をしていた人たち全員が替わってしまうという人事。
オレ、嫌われてたのか?(笑)
いやいや。新しいメンバーは
去年以上の盛り上がりを見せて、久しぶりに
仕事に行くのがちょっとおもろいなーと思うようになりました。
とか書いてたら、来年はひょっとして自分が異動、、だったりして。。
笑われへんちゅうに。




(3)槇原敬之を最前列から拝む

4月の厚生年金会館でのライブ。
自分史上最大のサプライズ。なんと最前列で鑑賞。
半径2mくらいのところへ槇原氏が来て
何度か目が合って(いたに違いない!)、
失神しなかったのが不思議なくらいです。
なんといっても、自分にとっての
邦楽アーティストにおける音楽の神様のようなお方ですから
これは間違いなく一生分の思い出です。
このとき、いつか直接槇原氏に会って、
自分の音源を聴いてもらいたい!と
強く思ったのでした。(さあ、これは叶うのか!?)
このコンサートでは、いずるさんに随分とお世話になりました。
ホンマに、ありがとうございました☆




(4)麻生のアフォー、なのか!?

8月は総選挙でしたよね。
これにかかわるお仕事を任されていたので
この日程がいつになるのかと6月頃からやきもきしてました。
とか思っていましたら
見事に、この夏受験するつもりで準備していた高校の教員試験とブッキング。
さすがにこのときは、恨みはらさでおくべきか〜、と
怒りというかやるせない気分で満たされておりました。
まあ、今となってはですが
これはこれで正解、というか
見えない力の導きだったのかもしれません。
というか、たぶんそういう風にできてるんだろうな、と思わせられる出来事が
夏以降。。。




(5)人生初のNo.1!!最強プレイヤーズコンテストでグランプリ受賞

自分にとって今年一番のニュースは、やはりこれに尽きるでしょうか。
夏に予定されてた採用試験の勉強を切り捨てて、こっちに専念。
このような結果を頂けて、本当にありがたいことでした。
しかも、武部聡志さんから直々にコメントをいただけたり
コンテストを通じていろんな方とお知り合いになれたり
コンテストの受賞そのものよりも、そういうことが嬉しく感じました。
あ、賞品のNord Electroもらえたのも嬉しかったけど(笑)。
なにより
受賞を通じていろんなことを考えたり、見つめ直すきっかけにもなったので。
それが、今年一番のニュースたる所以でもあります。

余談ですが、毎年1月1日におみくじを引いてるのですが
今年は、見事に当たりましたよね。
出会い関係以外は(笑)。
いや、わからんぞ。
ひょっとして自分の知らないところですでに出会っているのかも。。。

詳しくはここを。




運勢は吉くらいがちょうどいいのかも。


来年も、ぜひ引いてみようと思いますよ。


******



さあ、そして。
気になる2010年の動向ですが。

某占いによると
来年のわたくしは、努力の成果が発揮され認められるときなのだそう。
なので、ちょっとそういうことを意識して
いつも以上にがんばってみようかなと思っております。


とりあえず、新年早々に
念願のソロライブ。
そして2月にはこれまた念願の
バンドでの自主企画ライブイベント。
このふたつは年明けに詳細発表させていただきます。

そして!!年明け、2月か3月には
いよいよ、かなり長く、実に1年間お待たせしていました、
アルバムをついに発表します。
ポップなアルバムに仕上がりつつあります。
こちらも、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
いつもポケットに携えてたいな〜と思ってもらえるような
音楽になるように
最終仕上げをしていきたいと思っています。


今年もいろんな方と出会いました。
こちらから、どれほどの礼を尽くすことができたのかと思うと
非常に申し訳ない!!ってこともいろいろありましたが
皆さんのコトバなり思いなり、ひとつひとつが
自分を活かすための血となり肉となり脳のシワとなっていることに
感謝の気持ちは絶えません。

それを自分の生活なり音楽のなかで表現していくことが
わたくしなりのその還し方ではないかと思っております。


来年も、いろんな方と音楽を通じてつながっていけたらいいなあと思います。


それでは、ちょっと早いのですが
読者のみなさま、よいお年をお迎えくださいね☆



来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪





I Wish a Happy Happy New Year!!!!!
by satton07 | 2009-12-29 17:29 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧