アルバム完成しました

b0024020_1617293.jpg



大変ながらくお待たせをいたしました。


昨日、上記写真のとおり
ジャケットサンプル盤届きまして
めでたく完成の運びとなりました。

そうです。
満を持して、オリジナルのフルアルバムができあがりました。

感無量ですホンマに(笑)。


というわけで、このアルバム、これからCD-Rへ焼いてプレス作業(手刷り)を経て
2月28日(日)にリリースいたします。


これまで、希望する方に無料で配布する形を取っておったのですが
より良いものを多くの方へ継続的に作って発表していきたい、という
当方の思いもあり
実際、印刷作業にも少しコストがかかるということもあり
勝手ながら、今回より、ジャケットとディスクの材料費等を負担いただく形で
お送りさせていただくスタイルにさせていただきます。
ちなみに、負担いただく金額は1500円となっております。


また、こういう形での発表が初回ということもありますので
ひとまずは、33枚限定で提供させていただきます。
歳の数と同じ枚数ということで(笑)。
33枚が出た時点で、
以後はお問い合わせの反応等を勘案して決めさせていただきたいと思います。

具体的な申込の方法などは
リリース日(2月28日)にお知らせをいたしますので
その日の「ねいろにっき」は、要チェック!ですよ〜(笑)。


****

「HOMEMADE POP」

01/ Welcome to Homemade Boogie!
02/ おかえり
03/ おもいでめくり
04/ everywhere
05/ 自転車(Album version)
06/ sonatine
07/ Musicroom
08/ Interlude
09/ Red Balloon
10/ I will
11/ プラットホーム
12/ Some Other Day
13/ アオイソラ(Album eversion)
14/ おやすみ。
15/ 花吹雪

☆全15曲
☆ジャケット:カラー18P

☆リリース予定日:2010年2月28日
☆費用:¥1,500(制作材料費として)



アルバムとしては、「ねいろにっき」以来、2年ぶりです。
毎度のことですが、詞/曲/アレンジからミックス・マスタリングまでの全工程を
完全単独引きこもり体制にて制作。
今回は、ゲストミュージシャンとして
いつもお世話になっております、
音楽仲間のmatsucofさんと、gene-tさんに録音に参加していただきました。
自分のサウンド世界の中に、新たな風が吹き込んできて、ほんまにいい感じなんですよ。

2008年初頭から2010年1月にかけて制作した音源を収録しています。
この2年間の集大成、ってイメージです。
大部分は、2009年3月までに完成したものですが
今回のリリースのために、一部の楽曲を新たに書き下ろしました。
リリースが当初予定から1年近くも遅れたこともあって
ヴォーカルパートも、録音した当初のテイクから新たに録音し直しました。
得意のマッキー式ポップナンバー(笑)から
おちゃらけた楽曲、インスト、ピアノの弾き語りまでいろいろです。
細かい反省は毎度のこといろいろあるにせよ
納得のいく出来で仕上がりました。
えーと、、先にお伝えしておきます。
これでもかってくらいのポップなアルバムです(笑)。

kamo_air氏デザインのジャケットも非常にクオリティが高く
このジャケット無しに
このアルバムはまったく成り立たん!というバランスの良さです。

手に入れられたら、iPodなどに入れて聴くのもいいのですが
ぜひ、プレーヤーでジャケットを手に取りながら聴いていただきたいなあ、と思います。
それほどに、納得度の高いデザインです。
今まで聴いてくださってた皆さんはもちろん
その他の方にもぜひ、手に取っていただきたいなあ、と思っています。
[PR]
by satton07 | 2010-02-11 16:17 | 音楽活動


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧