キラキラ。

泉北近辺に住んでるひとなら
ひょっとしたら知ってるひとが多いのかもしれんが
この時期になると、泉北ニュータウンのとある住宅街の一角が
クリスマスのネオン一色になるのだ。
このネオンは数年くらい前からやっていたんだが
去年かおととしに
地元住民で知らない人はほぼいないであろう
ちょっとカゲキな地域の情報誌「泉北コミュニティ」に記事が載ったりして
地元じゃちょっとした話題になっていた。

ひさしぶりに行ってみたんだが
ものすごい感じでグレードアップしていた。
家によってはむしろエスカレートしてるやろ、とツッコミたくなるような電飾も。
なんしか「家全体」が光ってたりする。

前に行ったときは数軒がやってるだけだったのに
行ってみたら、そのネオンは住宅街全体にひろがっていた。
町中がきらきら光っているのだ。
普段はゼッタイにこんなに通らんやろー、ってくらいに
カップルやら家族連れのクルマが列をなしている。
細かいことはおいといて、これはかなり凄い。
一見の価値あり、かも。
場所は、ひみつ(笑)。一応「住むところ」ですし。
自分で見つけてクダサイ。
泉北ニュータウンのどっかです。
行くときは、近所のスーパーかコンビニで
「写るんです」なんかを買ったついでに
クルマを停めて歩いて行くべし。

b0024020_23523546.jpg

←こんなのが町中にある。ちょっとぼけてるけど。
[PR]
by satton07 | 2004-12-04 22:55 | Diary | Comments(2)
Commented by まさかず at 2004-12-06 14:14 x
どこかわからない。。。。。
ねえ、ねえ、どこなの?

まあ、そんなことより泉北コミュニティー!
メチャ懐かしい。
好きだったな、「無差別墓参り」。
今でもあのエッセイ載ってるんかなあ?
Commented by satton at 2004-12-06 23:51 x
某シネコンの南東、とだけ書いておこう・・・。
(ほぼモロバレ?)

いっかい行ってみ。
とりあえず、すごいから。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧