兄妹

わたくし、妹が1人おりまして
4月から海外勤務が決まり、この前の日曜日、お見送りに。
あのー、自分でゆうのもなんですが
ようできた妹だとおもいます。
こんなへんちくりんな兄と飽きもせずにつきあってくれるので。。。
実を言うと自分、昔から姉ちゃんが欲しくて欲しくてしかたなかったのです。
早い話が、頼りたかったんだよねー。
兄らしいことなんで大したことはしてないけど
なんか無意識に、兄であることの立場をずっと感じて
道を踏み外してはならない、みたいな感覚がずーっとありました。
そういうのんは20代前半のときに見事に崩れ去ったのですが(笑)。
それでも、そういう意識はいまもどこかにあったりして
その名残かどうかしりませんが
過去の年下女子からのフラれ文句はといえば
10中8、9、「お兄ちゃんみたいやと思ってました」でしたね。どうだコノヤロー(笑)。
ま、ええねん。そんなもんやねんってば。。。


いやいや、向かうべきとこはそういうことではなくてだな。


兄と妹としては、けっこう仲の良いほうだったとおもいます。
小さい頃からそんなにケンカをした記憶もなく
小、中、高校、結局大学まで同じでした。
性格はというとこれがまたびっくりするほどの逆でして。

それでも、服の趣味やらお笑いの趣味なんかは似通ってたかも。
ふらりと服を買いに出かけたり
たまに家で一緒に飲んだり
カバンの貸し借りしたり
わしがもっとやせてた頃は、ジャケットをもらったりもしてました。
なので、当分会えないとなると、若干寂しいものを感じます。

海外赴任は仕事に就いた頃からずっとやりたいと言っていたので
いわば夢が叶った形になるわけで
そういうとこは、身内ながらなかなかすげえなあ、と思います。
それに較べりゃわしなんてちっちゃいちっちゃい。
まだまだです。

見送りの駅では恥ずかしくてよう言わんかったけど
兄ちゃんはこんな妹を持ってほんまに誇りにおもいます。
負けてられへんです。

とりあえず3年ほどは向こうにいるようです。
3年後、ぼくは一体どうなっているのでしょうか。
だれかおしえてください(笑)。


b0024020_232256.jpg

   ↑妹:体育系。アウトドア。サーファー。 そして兄:文化系。インドア。ミュージシャン
[PR]
by satton07 | 2010-04-07 02:08 | Diary | Comments(4)
Commented by まつこふ at 2010-04-07 15:14 x
帰省の際はありがとさんでした。夏のライブ、楽しい時間にしましょう♪

ところで・・・。妹さん、超べっぴんさんやないの~。びっくり。それでいて行動力抜群!ステキ!!
海外でのご活躍、お祈りしていますね。いつかお会いしてお話聞いてみたいです。海外に単身行けちゃう人って、ほんと尊敬してるんです。
Commented by satton at 2010-04-08 00:38 x
>まつこふさん
こちらこそ、ありがとうござんした〜★ 楽しいライブにしましょうね!

ぜっんぜん似てないでしょ(笑)。
端から見たらきょうだいとはほとんど思われません。それもどうかと思うんですが。。。
ひょっとしたら、このブログにもひょっこり現れたりするんかもしれませんね(観てるのかどうか知らんが。。。笑)
Commented by miki at 2010-04-17 00:34 x
いやいや知らぬ間にブログデビューをさせて頂きありがとうございます!!
出発のときは見送りありがとね!
日本ではバンコクの情勢がやたらと放送されているようですが、私の住んでいる所は至って安全です。
仕事は日本には比べ物にならない位ハードですが、休みの日はこれでもか!とばかりに観光してます。
家は豪邸なので遊びに来てね!!
Commented by SUGAR at 2010-04-19 23:52 x
>mikiさま
いらっさいませ♪デビューさせちゃいましたね(笑)。
とりあえず無事というか元気そうでなによりです。
ええなあ〜、豪邸(ってそこか)。
そのうちふらりと遊びにいくので
そんときはよろしくね。
またぼちぼちと覗きにきてねん★


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧