みんな観てたんやねー

普段、チェックする好きなアーティストさんたちのblogで
先週のJames Talor&Calole Kingのライブのことが、けっこうアップしてはります。
やっぱり、行ってた人多かったんですね。
そりゃそうだよね、なんつったってあの2人なんだから。。。
どっちかっつうと、JTの方にフォーカスされた記事が多かったです。
だって、確かに、凄かったんやもん。
いや、CKのほうも凄かったんだけど、ね。
ギター一本で、ドラムやベースの役割まで魅せる。
しかも、音数は多くなく、絶妙のタイム感。
なぜにあのような音を作れるんだろう、って思ったもん。
あと、やっぱり、バックバンドのメンバー。
ファンにはたまらん、という気持ち、すごくわかる気がする。
相変わらず家では「Sweet baby James」をエンドレスで聴いてます。
こんなメロディを書けるようになりたい。

で、現在、新しい曲の詞を考え中。
ようやく取りかかりはじめたけど、いつもながらすごく悩みます。
今回のライブでも思ったけど
いいメロディのうたをたくさん聴くにつけ
歌詞の良さ、というものを改めて感じます。
というか、歌詞を届けるためのメロディだよなあ、って考えるようになってきた。
以前は、歌詞はあくまで記号のような認識でした。極端なハナシですが。
メロディのほうが歌詞よりも大事(というか重心をおいていた)、と思っていました。
けど、さいきん思うのは
目の前のことばのなにを伝えるのか、どう伝えるのか、とか
それがめちゃめちゃ大事なんだなということを
今さらながら認識しているところです。
やっぱりさー、歌ってコトバを伝えるためのものやもんねー。


とか考えながら、深みにはまってるところ。。。涙

GWまでに2、3曲仕上げたいんだが
ほんまに出来るんやろか、、わし。
[PR]
by satton07 | 2010-04-22 23:19 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧