スイッチオン

たまにものすごい勢いで片付けたい衝動に駆られて
部屋を大掃除するのですが
今回は、件のCDラック買い替えがきっかけで
引っ越して来てからの無駄なもの使わないもの一掃をテーマに
片付け始めました。。
ココロの状態があまりよくないときは、片付けるに限ります。
(いや、今回はそんなに悪いっつうわけではないんですが)
あらゆる事象において
ほっとくとどんどん複雑化する傾向にあるので
たまにリセットしたくなるんですね。
というか、心の底では実はけっこうシンプルなものを好んでいるのかもしれない。

で、今晩は家に着くや否や押し入れの荷物を一気に整理。
せっせと整理して、明日は朝から衣装ケースを買いにいって
一気に収納しようかと。
今回気づいたこと。部屋には極力机を置かないに限る。
モノを置けるスペースがあるから、ついついここに、といろんなものを置いていき
気がつけば広がっていってしまうわけです。
ならばということで今回は、極力部屋にはモノをおかないようにしてみた。
なので、部屋がものっすごい広く感じる。
これがいつまで続くかが問題だが。。

職場で、ジョニ・ミッチェルとジェームズ・テイラーのライブ盤に
ヤングブラッズのライブ盤を借りて、それを聴きながら掃除。
すばらしきかな60s、70s。
このへんの時代のロックポップス、R&Bあたりに、たくさん聴きたいのんがあります。
ちょっとまえに聴いた、バッファロー・スプリングフィールドもかなりよかった。
ニールヤングの美メロもさることながら、コーラスアレンジの巧みさとか
乾いてて、ちょっぴし緩い感じとかが、自分好み。
日常的な風景というか
他愛ない、というか、どうでもいい、というか
そういう感じの音楽が、一番好みであります。
けど、槇原敬之は好きなんだけどね。
ま、そういうもんです。勝手なもんで(笑)。
ここ最近のヒットチャートに乗っかるJ-POPには
まったくついていけなくなりました、つうか
ついていくのをヤメました、つうか
もはやついていく気もねえや、という気持ち。。
音楽の嗜好も変わって来たのかもしれません。

あと、遅ればせながら
ルーファス・ウェインライトのCDも聴いたんだけど
こういうピアノ系、好きですね〜。
ジャジーでかつ、クラシック的な端正さも持ち合わせていて
あ〜いいかも、こんなんも。
[PR]
by satton07 | 2010-06-05 01:48 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧