すっきり

今日一日かけて、部屋の大掃除を敢行!
これでいつでも引っ越せるぜ(笑)

「掃除機のかけやすい部屋」と
「必要なものを必要なときにすぐに取り出せる」をテーマに今回は大整理。
いつになく、アタマを使って収納の方法を考えました。笑
押し入れのデッドスペースをうまく活用して、使わない箱をまとめて収納。
空いたスペースに衣装ケースを突っ込んで、洋服や雑誌、書籍類を入れる。
おかげで見た目の部屋の広さが段違い!!
楽器類を置くスペースも生まれて、ずいぶんスッキリ。
だいぶ機能的になりました、かな。。

ついでに、家のMacも無線LANに。
音楽用に使ってるMac Proと、普段使っているMacbookがようやくつながった。。
これまで、ネットつなぐのにいちいちケーブルをつなぎ変えて、と
これが意外にもなんともアナログなことをやってたわけですが
これで、常時どちらからもネットが観られるようになりました。
ソフトのアップデートもしやすくなるねえ。
ふたつのMac間で、USBのHDを通じて共有フォルダを作ったので
どちらのMacからもiTunesで音楽が楽しめます。これは便利!!
データやり取りもできるようになったので
音楽制作の際、もんのすごく便利になります♪
さらについでに、iPhoneもWi-Fiでネット接続が可能に。
いやあ、これで一気に快適。
[PR]
by satton07 | 2010-06-06 00:20 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧