クラムボンLive tour「2010」@なんばHatch

ひょんなきっかけで行くことになった。
きちんと聴いたのって、FM802のヘビロで「はなればなれ」を聴いて
かっこいいな〜って思って、それ以来かも。
ライブに行くにあたって、ファーストの「JP」と最新の「2010」を聴いていったんだけど
これがまた、ほとんどの曲がこのふたつのアルバムから!
しかも、けっこう好きやなあ、って思ってた曲をほぼ全部やってくれたので
初めて行った割に、ええんかってくらいに楽しませていただきました。

Vocalの原田郁子さんは、
矢野顕子さんをリスペクトアーティストに挙げてるだけあって
あ〜なるほどな〜ってかんじの歌い回し、アプローチ。
Vocal、Keyのほわっとした感じと
Drums,Bassの骨太いロックがうまいこと交じって、独特な世界観。
たぶん、共通のバックボーンにジャズがあるんかなあ。
なので、フツーのロック/ポップスみたくなく
ひねりの利いた展開やコードのアプローチが、かなりツボ!

実際ライブ観て、ピアノもすきなんですが
むしろドラムとベースのグルーブにやられました。
繊細さと激しさのコントラストがかなり心地よい感じ。
最後の曲、タイトル忘れたんやけども
激しい感情の揺れのそのさきにある透明感みたいなんとか
真っ暗闇の水の底に差し込む一筋の光、みたいな世界が
すごくうまいこと表現されてて
なんとなく、宮沢賢治の「やまなし」をおもいだした。
めっちゃええやん〜。
次の日からハードワークが待ち受けてたんやけど
ムリして行って大正解。
おかげで仕事乗り切れた★

終わってから、湊町リバープレイスでメシ食ってかえりました。
川沿いのカフェバーみたいなとこ。
なんかめっちゃ様子が変わっててびっくりしました。
難波にもこんなとこあるんやね。
ええかんじ。
[PR]
by satton07 | 2010-07-09 23:52 | 観に行ったライブ


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧