人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラムボンLive tour「2010」@なんばHatch

ひょんなきっかけで行くことになった。
きちんと聴いたのって、FM802のヘビロで「はなればなれ」を聴いて
かっこいいな〜って思って、それ以来かも。
ライブに行くにあたって、ファーストの「JP」と最新の「2010」を聴いていったんだけど
これがまた、ほとんどの曲がこのふたつのアルバムから!
しかも、けっこう好きやなあ、って思ってた曲をほぼ全部やってくれたので
初めて行った割に、ええんかってくらいに楽しませていただきました。

Vocalの原田郁子さんは、
矢野顕子さんをリスペクトアーティストに挙げてるだけあって
あ〜なるほどな〜ってかんじの歌い回し、アプローチ。
Vocal、Keyのほわっとした感じと
Drums,Bassの骨太いロックがうまいこと交じって、独特な世界観。
たぶん、共通のバックボーンにジャズがあるんかなあ。
なので、フツーのロック/ポップスみたくなく
ひねりの利いた展開やコードのアプローチが、かなりツボ!

実際ライブ観て、ピアノもすきなんですが
むしろドラムとベースのグルーブにやられました。
繊細さと激しさのコントラストがかなり心地よい感じ。
最後の曲、タイトル忘れたんやけども
激しい感情の揺れのそのさきにある透明感みたいなんとか
真っ暗闇の水の底に差し込む一筋の光、みたいな世界が
すごくうまいこと表現されてて
なんとなく、宮沢賢治の「やまなし」をおもいだした。
めっちゃええやん〜。
次の日からハードワークが待ち受けてたんやけど
ムリして行って大正解。
おかげで仕事乗り切れた★

終わってから、湊町リバープレイスでメシ食ってかえりました。
川沿いのカフェバーみたいなとこ。
なんかめっちゃ様子が変わっててびっくりしました。
難波にもこんなとこあるんやね。
ええかんじ。
by satton07 | 2010-07-09 23:52 | Live


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧