Step upしたい。

b0024020_2254321.jpg


週が明けて今日から仕事。
休んでた分の仕事はたんまり机の上に。。おほほ。
病院出て近所の公園でリハビリどころか、
いきなりアルプス登山に連れていかれた感じ?
まあ、それくらいの連れ戻され具合がちょうどいいのかも。

本番が終わったのですが、2週間後にまた本番なのです。
しかも、今度はクラシックをやらないといかん。
われながらアホちゃうかとおもう。

昔お世話になった友人がピアノの先生をしてて
主宰してる教室の発表会に、ゲストで呼んでくれてん。。
で、せっかくの機会だしグランドピアノ弾けるしってことで
クラシック曲と自分のオリジナル曲を弾くことにしたわけですな。
ピアノ弾いててショパンが好きなら、写真の楽譜は何の曲か一発でわかると思うんですが
大して難しい曲ではないねんで、、ないんやけどさ。。。
クラシックをここんとこあまり弾いてなかったのと
ここんとこクラシック仕様にあまり指を鍛えてなかったので、
ちょっとこれから2週間で本格的に指をどないかせなあかんのです。


音楽でも仕事でも結局一緒なんやと思うんやけど
うまくいった、いい体験をした嬉しさをかみしめることは大事やけど、
かみしめすぎて浸ってしまうと
それは逆に成長を止めちゃうことになってまいます。
だからかどうかはわかりませんが
自分のなかには、つねに目標をふたつ置くようにしてます。
何か目標に向けて取り組んでるとき、その次の目標を同時にアタマにおいてるかんじ。
そうすることで、いまやってることに締まりが出るし
目標が達成されたときに、ダレないし
ダラダラさせずに自分なりにケジメをつけることもできるし。
で、それが達成されたら次の目標に最優先の照準を合わせてやってくかんじ。
で、その次の目標を定める、そのくりかえし。
最終的に向かいたい方向だけは、こころのなかにきちんと定めておいて
あとは、それに向けた小さな目標にそって努力を重ねるのみ。
今回のライブの準備もそんな感じでやってたから、
ある意味、ずるずるとならずにチャッチャとやって来れたような気がする。


まあでもクソマジメに努力だけする毎日ってのもつまんないので
けっこう息抜きに遊んでたりもするねんけど。。。

そうそう。「かもめ食堂」の荻上直子さんの最新作「トイレット」がもうすぐ公開ですな。
もたいまさこのおばあちゃん役、激しく気になる。。。
[PR]
by satton07 | 2010-08-16 23:21 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧