ラジオ

クルマに乗ると、大概の場合FMラジオをかけてます。
通常は、FM802にチューニングしてることがほとんどなんやけど
ここ最近は、FM COCOLOが多いです。けっこうハマってます。
802は、今音楽シーンでアツい洋楽邦楽がバンバンかかってて
それはそれで好きですが
COCOLOは、ちょっと渋めな邦楽や、洋楽でも比較的古めの70'sなんかがよくかかってて
選曲も結構自分好みなんで、最近ツボでよく聴きます。
あと、ワールドミュージックもたくさんかかるので、その辺も嬉しいところ。
スウェーデンのポップス特集とか、トルコのポップスがかかってたりして
けっこうおもろいっす。
今日も、クルマで聴いてたら
リッキーリージョーンズの「Chuck' E's in love」がかかってましてね。
渋い選曲しよるなあ、とおもってました。
ターゲットの年齢層も、802よりは少し高いように思います。
今年度からは、40代半ば以上をコアターゲットに設定した番組改編だそうですよ。
てゆっか、それにググッとくるワシっていくつやねん。。

聞くところによると、FM COCOLOの番組のほとんどは
この4月からFM802の設立した番組制作会社が作ってるそう。
実質的に、802の傘下になるんかな。
池田なみ子さんとかマーキーとかキヨミさんとか、
802のDJが結構たくさん番組を持ってたりします。
けど、番組での選曲は明らかに802とは違ってておもろいですね。
あんまし激しいロックチューンはかからないみたいです。
天気予報の音楽が「Winter Games」には笑ってもうた。
な、なつかしい、、てゆっか、昔の802やんけ。。
その辺に思うところもないことはないのですが
なかなかおもしろいFM局だなあ、とおもいます。
関西は、ラジオがかなりおもしろい、って関西以外の人から聞きますが
たしかに、そうかもしれんねえ。
[PR]
by satton07 | 2010-08-21 01:55 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧