へい。つかれたぜい。

仕事終えて、家で歌のREC。
夜だしあんまり遅くまでできないし、大声張り上げられませんが
それなりに練習。
つか、声出しをあんまりできへんかったのと、仕事上がりでやや疲れたか
出だしはどうしようってくらいに声が出なくて困った。
ま、何回か歌ってるうちに慣れてきたんだが。。
ちょいと事情があって急遽録音せねばならない状況だったのですが
なんとか間に合いました。。
声に太みと安定感は出てきたけど、まだまだそれを恒常的に保つことができん。
ということは、まだ身についてないということか。
あと、歌詞を丁寧に解釈しながら、歌うようにしてます。
歌とはつまり歌詞をどう描くかということなのね、と今さらながらに実感しているところ。
描くためには、それなりのイメージとか思慮とかが必要なわけで。
となると、やはりいろんな表現物にふれ、自分なりに感性を磨いたり
普段の生活における立ち振る舞い方とか
そういうものが大切になってくるんだろうなとおもうわけで。

と、言いつつ結局音楽CDばかり買ってしまう今日この頃ですが
ひっさびさにアマゾンでCDお買い物。
放っといたら10枚でも20枚でも買いそうな勢いだったので
そこは理性を保ち、選りすぐって6枚に決定。
買いすぎたら買いすぎたで聴く時間がないしやね。。
そのうちの何枚かは、日本にないらしく
なにやらアメリカから送られてくるようで、ちょっと時間かかるようですね。
到着が楽しみ!
[PR]
by satton07 | 2010-09-14 00:34 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧