空気読めコノヤロー

あの人「罪」だなーと思うようなことがいろいろあるが
「悪気のない」人こそが、いちばん「罪」だなー、とよく思う。
てゆーか、とっても「困ったちゃん」なんだが。

「おいおい横の女の子、ひいてるよ・・・」と
ビミョーな空気になっていることに気づかず
寒いギャグをとばしまくるオヤジとか。
かさばるリュックを平気でしょったまま満員電車に乗り込んでくるやつとか。
そういう人にかぎって、後ろにいる人がそのリュックに押されて
何とも言えないくねっとした体勢になっているのにまったく気づかず
さらに左右に動いてみせたりする。

罪の意識がないのもイタいけど
空気読めないってのはもっとイタい。
さらにそれを指摘しても
まったく空気を読もうとしないのはさらにイタい。
できなくてもから、せめての努力もみせないのは究極にイタい。

そういうシチュエーションが比較的よく目に入ってくる性分なので
ついついそういう光景を目にするたび
「ああ、やっちゃったよーあの人」とか思ってしまう。
と同時に
「自分もあんなことしてるのかなー」と思って
たまにブルーになったりする。
そう思えるだけ、まだ大丈夫ってことなのか・・・??

てゆーか、そういう性格なんで
もうどうしようもないんですけど。

こんな文章書くつもりじゃなかったんだが
なんとなくこんな文章になってしまった・・・。

ちなみに明日はシゴト関係の某忘年会。
幹事に当たってしまった。
対象者数130人。
大体来るだろう人数40人で予約。
周知が遅れたことと、年末で忙しいんだか
はたまたあまりやる気もないのか
実際に確定した数11人。
どうなんでしょうこの宴会。
え、幹事の力不足?
ちなみに別の人が幹事でやった同じ宴会。
去年も20人ちょっとやったらしい。
意味あるんかなあ、この宴会。
せっかくのカニとエビなので
しっかり残りのメンバーで食べてきますけど。
[PR]
by satton07 | 2004-12-16 01:59 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧