バンコク・食う!買う!拝む! 4泊5日のたび(3)

たびの記録もようやく最終回。てか、もう半月経つのか。。

というわけで、次の日、土曜は
午前中、MBK(マーブンクロイ)っつう、大きなショッピングセンターへおでかけ。
昨日降りたサイアムのひとつ向こう、ナショナルスタジアム駅からすぐのところ。
ここは超巨大なショッピングモールってところでしょうか。
日常雑貨からお土産、アヤしい品物までひととおり揃ってるってかんじ。
全部をくまなく回るにはかなり時間がかかると思うんだけど
とりあえずは、ひととおり回って、いろいろ物色。
欧米人がけっこう多かったのと
日本語しゃべれる店員がけっこう多かった(が、頑なに英語を通したワシ)。

まあまあ大きいCDショップがあったので、CDを何枚か購入。
日本で買うよりもかなり安い値段で輸入盤が買えるので
この機会にいろいろ買いました。
Maroon 5の新譜も、結局ここで買っちゃいました(笑)。
で、店員さんに「タイのロックは知ってるか?」と聞かれて
おすすめは?って聞いてみたら
これをぜひ聴いてみて、と3枚ほどアルバムを薦められました。
まあ、後日またゆっくり紹介しますが
タイの人気アーティスト2人と、
インディーズのコンピレーション盤を買いました。
タイポップスとかタイロックは初めて聴きましたが
微妙なものからなかなか骨太なものまでけっこういろいろな感じ、でした。

で、本屋へも行きました。
地図好きなわたくし、せっかくなので、バンコクの地図帳と
バンコクのバスマップを買いました。
これで、次来た時は大丈夫!
あとは、とにかく雑貨屋さんが多いので
首飾りやらブレスレットやら、手作り系のアクセサリーをたくさん購入。
欲しかったヤツが50バーツ(約150円)で売ってるのが、なんとも感激。
いや〜、ええとこやわ〜ここ。

お昼に仕事上がりの妹と待ち合わせして、午後は一緒にお出かけ。
とりあえずなんか食うべ、ということで
サイアム近くの繁華街へ繰り出す。
妹曰く、タイの原宿というこの辺。なかなかオシャレなお店が多い。確かに。
で、その一角にあるからあげのお店へ。
オシャレな佇まいで、ファーストフード店みたいな感じ。
観光客はほとんど来ないというこの店。
ここのからあげが激しく美味いのです。
スパイスがよく効いてて、クセになる味。
とにかく、こんなに美味しいからあげは食ったことがない!
ここは次来たときにも必ず行こうとおもいます。

b0024020_1142165.jpg

             ↑とにかく美味い!


で、そこからウイークエンドマーケットへ移動。
夜に、ホテルでディナーを予約したんだが
ドレスコードがあるってことで、その服を買うのも兼ねて。
マーケットはとりあえずものすごい大きさでした。
とても半日では回りきれん。。
鶴橋の高架下の市場みたいな雰囲気で
りんくうやら御殿場のアウトレットをキュッと狭くしたようなお店が
ところ狭しと並んでる感じ。(関東の人には、わかりにくいっすかね。。)
そこを巡って、靴とパンツ、シャツを購入。
とりあえず、タイではいまギャルソンのPLAYが流行ってるらしく
どこへ行っても、あのハート形の怪獣のフェルトの服だらけでした。
みたとここりゃいくらなんでも、、ってものから
かなりリアルなものまで、いろいろでしたけど。。
まあ、でも、せっかくだし、あくまでタイのギャルソンだ、という理解で
ワシも2枚買いました。けっこういい感じのシャツを。
そーいや妹と買い物きたのなんてかなり久々だー。
昔、りんくうのアウトレットに行っては
旦那様ですか?などとよく聞かれたものです。

買い物を楽しんだ後は、ホテルのディナーを食べに移動。
途中、BTSの駅からホテルまで、トゥクトゥクを使うことに。
トゥクトゥクとは三輪車タクシーのこと。バンコクと言えば、って感じの乗り物。
値段交渉したら、かなり良心的な値段で行ってくれました。
やるな、おっちゃん。

で、ホテルについて、さて服を着替えてお店へ!ってときにハプニングが。。
いままで持ってたはずの洋服の袋が、、、、ない!!
なんども探すもやっぱりなく
ええっ、どっかに置き忘れてきたんとちゃうの!?
とはいえ、ないものはないわけでして
もうしかたないよね、、ってことで
半ば落胆しながらホテルのお店へ、替わりの洋服を買いに出かけようと
お店へ向かおうとしたまさにそのとき
ホテルマンが、洋服の入った袋を持って現れたのでした。。
なんと、さっき乗ってたトゥクトゥクに置き忘れてたらしく
おっちゃんが、これはいかんと思って、わざわざホテルまで戻ってきてくれたのですよ。
ちょ〜、これはこの旅最大級の感激でした。
おっちゃんありがとう〜〜〜〜!!と
なんどもなんどもくりかえし、そりゃ渡さなあかんやろ、と、チップを渡しました。
バンコクはいいところだ、と
ことあるごとにみんなに宣伝しようではないか、
個人的観光大使になろうではないかと
このときわたしは静かに決意したのでした(笑)。
そんな気分で食べたディナーですから、それはもう非常に気分のいいものでした。
料理もおいしいし、ショーも楽しいし。お酒もおいしいし。
ちなみに、タイの伝統舞踊のショーをみましたが
なんとなく、インド音楽とか舞踊みたいな感じ。
やっぱし、ルーツはインドなんでしょうかね。


b0024020_1481627.jpg

                おいしゅうございました。



と、いい時間を過ごして、遅くに帰宅。
そのままパッキングして、ごろんと寝ちゃいました。


次の日は移動日。朝からタクシーで空港へ。
スタバで朝食とって、タイ限定(だと思う。きっと)のキーホルダーをゲットして
11時半の飛行機で一路日本へ。
なんかあっという間の5日間。
いろいろと世話を焼いてくれた妹に感謝感謝。
つぎはゆっくり滞在して、もうちょっといろんな場所にも行ってみたいところ。
バンコク発着でツアーに参加すると
ネパールやオーストラリアにも安く行けるらしいので
そういう旅もアリですね。
というわけで、そのときはまたよろしくね〜。


b0024020_1492167.jpg

              スワンナプームは、とにかくでっかい空港でした
[PR]
by satton07 | 2010-10-17 01:46 | たび


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧