カレーライス。

b0024020_21113362.jpg


つうわけで。
ついに「ごはん」のカテゴリをつくっちゃいました。
ずぶずぶと、順調にハマりつつあるな、こりゃ。


仕事帰り、スーパーで食材を買って
今夜はカレーに。
昼前、職場周辺でどこからともなくカレーの香り。
なんともいえず、カレーが食べたい気分になり、今日のメニュー決定。
ホントに久々に作るので、レシピを忘れてしまい
帰りがけの電車、iPhoneでレシピを検索して材料チェック。
いや〜、ホンマに便利になったもんですな。
こやってレシピをチェックしといたら、買い物もしやすいし、
電車の中でああしようこうしようと考えられるし。
レシピを少しアレンジして
サラダ油ではなく、バターを使ってみることに。
タマネギを細かく刻んで、ニンニクとバターで飴色になるまで炒め、下ごしらえをして
そのうえで、ニンジンとジャガイモ、牛肉を炒める。
これが効いたのか、かなり香ばしくて、出来上がりもほどよいトロみのあるカレーに。

で、仕上げに入れたのが↓

b0024020_21202770.jpg


ゴディヴァのミルクチョコレート。
味がかなりまろやかかつキュッと締まる感じ。
ちょっと、オトナな感じに仕上がりました。






で、サラダとともに食すの巻。
個人的には、卵をまぜて下品に食べるのが大好きなので
カレーのコクを味わってから、卵でぐっちゃんぐっちゃんにして食べました。
美味すぎるっ!

というわけで、明日から3日くらい、カレーが続きます(笑)。
ま、好きやから、ぜんぜんええねんけどね。
しかも、晩ごはん代安くつくし。
[PR]
by satton07 | 2010-11-10 21:25 | おきにいりのお店


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧