今週は、、、

今週は金曜が来るのが早かった〜。
ちょうど、火曜日に休日出勤の代休をあてていたので
ちょっとだけお得感。

週の初めの日曜は、普段通ってるボイトレの教室の発表会でした。
久々に神戸へ行ってきましたよ。
距離的には京都よりも近いし
こっち方面に住む友達もけっこうおったので
とりわけ学生の頃は、なにかとよく行ったもんです。
街の空気というか、もってるにおいが好きだなあと。
中心部は、大阪よりも落ち着いた感じ。
けど、ゆるいって感じではないかな。
住むなら、大阪よりも神戸、って感じがする。
ちなみに京都や奈良は、ゆるい空気が漂うって意味では
神戸よりもさらに住んでみたいところかもしれません。
基本、文化的な香りが漂う町が好きなのかもしれん。

って、話がずいぶん逸れたけれど、ボイトレです。
総勢20名くらい。同じ門下の生徒さんが順番に発表していきます。
若い人から年配の人まで、趣味でやってる人からプロ志望の人まで
もんのすごい幅の広さで、そういう意味でけっこう興味深かったっす。
自分はそういう意味で、なかなか中途半端なポジションなんすけど
かねてより練習していた、エルトンジョンの「Your Song」を弾き歌ってきました。
テンポを緩めて、リズムを揺らして、原曲とはちょっと違うアレンジで臨むことに。
先生も観てるし、珍しく妙に緊張しまして
最初の方は、コードミスを若干やってまいましたが
そんなの関係ねえ、、とばかりに弾ききったら
後半はなかなかいい感じに。
練習したぶんだけ、落ち着いて歌えたように思います。
やっぱし、練習せにゃああきませんね。
がっつり、ゆうより
マイペースでボチボチと、いろんな歌を歌えるようになりたいもんです。

で、その日の夜は久しぶりに、おおとバンドの練習に顔を出しました。
長期休暇もらってましたが、休みを早めて、復帰させてもらいました。
バンドが恋しくなったので(笑)。
いや、ま、忙しいのには変わりないんですが
2ヶ月ちょっと充電させてもらってたなかで
このバンドを、自分のペースででも、続けていきたいと思ったし
それ以前に、やはり、好きでもありますし
まあ、えいやって感じで、おもいきって復帰することにしました。
それをメンバーが受け入れてくれたのが、とてもありがたかった。。
しょうもないことで悩むくらいなら
オープンなこころもちでやっていこうとおもいます。なんにおいても。
というわけで、その日の練習は久しぶりだったということも相まって
ここ最近音楽をやってる中では
飛び抜けて楽しい時間を過ごしたのでした。
誰かを意識し、誰かに意識され
それぞれの思いはいろいろあれど、同じ目的でなにかをつくろうという空気のなかで
過ごせるということが、ものすごく貴重で、いとおしいものだなあと。
そういう思いが、こころがかさかさすることで、
腹を立てたり、不安におもったり
よくわからないことになってたんですが
ここ最近は、そういうことを少し落ち着いて捉えられるようになってきたように思う。
ま、そう至った過程にはこれまたいろいろなことがあったわけだけど
そこはまた、追い追いということで。

そーいや最近は音楽な話題が少なめですが
音楽してないかというとそうではなくて、ボチボチやってるぜーということを
伝えたかったのでした。

オリジナルの曲を書きたいねんけど、アイデアが形にならへん。。。
[PR]
by satton07 | 2010-11-20 00:48 | Diary | Comments(2)
Commented by Mt.Dragon at 2010-11-20 20:55 x
ココロが乾いた時、人はどうしてオアシスを避けて、わざと砂漠を彷徨うんでしょうね。
自分のことですが(^o^;

傷つくのも人の間、でもまた立ち上がるのも人の間。その繰り返しですね。果てしなく。
Commented by satton07 at 2010-11-21 00:34
>Mt.Dragonさん
んー、その通りですね。
人の間ででしか、答えはみつからないものなのかな、なんて
そんなことを思っている今日この頃でございます。。。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧