さいきんは

なりゆきというかなんというか
去年まで上司がやってた仕事の半分以上(いやたぶんほとんどだとおもう)が
今年は実質上、自分の方へふりかかってきた。
世に言う人員削減とかそういうやつですが
去年まで4人でやってた仕事を3人でせねばならなくなったのです。
でも、もともと別に4人でやるほどの仕事じゃないやろー、とも思っていたので
実際のところ、以前の職場のことを思えばそんなに仕事増えましたって感覚はないし
むしろ自分のやりたいようにできたりするので
けっこうやり甲斐的にはあったりもする。
まあ、チームの仕事のやり方云々や
仕事のスジの通し方では思うところはいっぱいあるんやけど
やってることが自分のスキルになるという視点で見れば、逆にいい機会だし
それはそれでええか、と思うことにしている。

仕事やっててこの間ものすごく感じるのは
ひとのネットワーク。
仕事は仕事って自覚したうえで、自分の思い持ってやってる人とは
どんな人であってもどんどん協力したいし、ていねいに関係をつくりたいなっておもうし
仕事以外での自分のネットワークにもどんどん活かしていきたいとおもう。


ことしは、、、って書くともう年末かよって感じの書きっぷりだけど
とにかく、出会いに恵まれた一年。びっくりするくらいに。。。
志や価値観、美意識で通じ合えるような人々がどんどんやってきます。
ホンマにどないなってるんや!?っていう勢いで。。
途切れてた人とひょっこりつながっておもしろいことになったり
新しい出会いもあったりして、おもしろい。
自分には、むしろ仕事以外のことで実現させたいことがいろいろあって
仕事はむしろ仕事以外のことを実現させるための手段、くらいに思って
働いているようなもんですが
仕事を通じて、それ以外の場所で
今年も含めてこの2、3年で出会った人々は
これからけっこう長期的に、自分のやりたいことや望んでいることについて
力になってくれたり、影響を与えてくれたり
一緒にやってくれたり、って感じになるんかなあ、、、と思えるような
そういう人たちがどんどん近くにやってきているような気がする。。
まあ、どんなときであれ
基本は、来る者は拒まず、去る者は追わず。焦らず慌てずってかんじ。
そうやって、どんどん人の輪が広がっていくのんが、うれしい。

来年くらいからは、もうそろそろちょっと長い目でみて
そういう、やりたいことをできるような環境を
少しずつでも、整えていきたいなあと。。
[PR]
by satton07 | 2010-11-23 01:09 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧