あれよあれよと

1週間が過ぎ去ってしまいまして
気がつきゃもうすぐ12月じゃないっすか。。
早いねえ。。。

先週の火曜は、のこぎりのHappy Sawingメンバーとの本番。
のこぎり×3、ウクレレ、ぼく の5人。
ウチの近所にある、デイケアサービスセンター(でいいんかな)でのライブ。
午前午後とも、ゆるーい空気感。
なんとしてもやり切らねばならぬガチのライブとはまた違って
こういうのんも、いいなあっておもいます。
午後からは、センターの前で遊んでた子供たちも入ってきて、
一緒に歌いながら聴いててくれました。
めっちゃ子供らしい子供やな〜って思った。
最近見かける子供といえば、ウチの近くの公園で
スエットパンツ姿でお菓子広げてケータイいじってるような子ばっかりやったから(笑)
逆になんか清々しかったわ〜。
鉄道唱歌を歌いながら、だんだんテンポを速めたりゆっくりにしたり、なんて
ネタも仕込みながらやったのですが
これがなかなか楽しかったんよね〜。

水木金はふつうにお仕事。
あ、自炊ですけど、いちおう続いてるんですよ。これがまた。
先週は来客もあったし、鍋をしました。豆乳鍋。美味い!!
やっぱし鍋にはビールさ。酒が進む進む♪
記事に更新するほどじゃないねんけど
あいかわらずおみそ汁を作り置きして、ごはん炊いて。みたいな。
作り置きしたものが残るので、ある意味成り行き上ですが
ここ最近、朝食をけっこうしっかりと食べるようになりました。
土日も、結局しっかりごはんに納豆とみそ汁とか食べてるし。。
われながら、これはかなり意外な展開です(笑)。
この調子でエンゲル係数もより抑えられたら、ちょうどいいんすけどね。


で、昨日はというと
朝からりんくうのアウトレットへ買い物へ出かけました。
本格的な洋服の買い物って、そういえば1年近く行ってないことに気づき
そりゃ冬物もないよな、ってことで
今回はかなり気合いを入れて買うことに。
とりあえず、ジーンズとパンツとダウンジャケットは買うつもりで。
わたくしの場合、買い物に行くとくまなく店を回るタイプであります。
とりあえず、気になるすべての店を覗き、ひととおりチェックしたあとに
目星を付けた店を再度のぞき、そこから吟味が始まるという
ひっじょうに面倒臭いタチです(笑)。

12時に店に着いたので
昼時で空いてる時間を狙って、昼ごはんをずらしてまずはお店をひととおりチェック。
で、欲しいものをある程度絞り込んで、吟味開始。。
見始めるといろんなものが欲しくなってくるわけでして
結局、ジーンズとパンツ2本、ダウンジャケットに
インナーを1着購入。
で、TOMORROWLANDを覗いてたら
これまたわたくしの琴線に触れるステキなデザインのニットに出会ってしまいまして
試着したが最後。買いました。。
、、、いいねん。持ってへんかったから。

あー、でもアウターもう1着あったら便利よなあ、とか思って
zuccaでこれまたシンプルでステキなアウターを発見。
これまた試着したが最後。買っちゃいました。。
、、、いいねん。使い回しきくし、長く着れるから。

zuccaって、なんとなく女性ものってイメージがあって
これまであんまり買うことなかってんけど
意外と自分に合ったものが多いことを発見。
しかも、値段の割にかなり質もいいじゃないか。
フォルムも体型にあったものが多くて、いい感じ。
たぶん、また買うと思う。。


んで、がっつり買い物して、その夜はバンドのメンバーと飲み会☆
天満の豚ホルモン美味すぎ!
焼酎をノンアルコールビールで割る
ホッピーってのを初めて飲みましたが、なかなか美味しいっすね。
こういうメニューにぴったり合います。

今日は午後から夜にかけて、来年1月3月にやるライブの打ち合わせ兼練習みたいなん。
その時がくればお知らせしますが
、、、ってゆうか1月のライブはもうお知らせできるのか。。
いつもお世話になってます、eトコさんで1月23日(日)にライブやります。
コンテストのときにめっちゃお世話になった、ジーンさんとともに
ピアノ&ギターのデュオでうたいます♪
けっこうがっつりと歌うライブは、ひっさしぶりなので
これからきちんと練習、、しよう!
詳細はまたこのブログの冒頭に書くこととします。


というわけで、あれよあれよと過ぎ去ったこの1週間、、でしたの巻。。。
[PR]
by satton07 | 2010-11-29 00:29 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧