人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#013 大貫妙子「note」

#013 大貫妙子「note」_b0024020_158674.jpgうーんいいねえ。ほんといい。
ウチのCD棚でも、特にオススメな名盤デス。
シンプルな言葉でいろんな想像を呼び起こすような、詞の世界。
誰のこころにも気軽に届いて行きそうな、シンプルなメロディ。
ポップスの真髄がここにあるのだなあ、と
聴くたびにいつも感じる。



すごく奥深くて芯の強い思いがあって
それを決して気負わずにわかりやすく、自然に語りかけられるのは
やっぱり「歳」のなせるわざなんだろう。
大貫妙子さんの曲を聴いていると
歳をとることって
すごい楽しいことなのかもしれないなーと感じてしまうのである。
こういう人でありたいなーと願いながら
ついついラクをしたがるいやらしいあたくし・・・。
このCDを聴いて、えりをただすのです。

ところでこのアルバム最高〜!とか言っているのは
自分の好きなミュージシャンがたくさん参加していることも
手伝っていると思われます。
ギターは山弦、ピアノにフェビアン・レザ・パネ森俊之
コーラスではマッキーも参加。
マッキー以外はみんなスタジオ系のミュージシャン様なので
知ってる人のほうが少ないんだろーなあ。
知らない人はぜひチェック。
この人たち無くして今の日本のポピュラー音楽業界は
成り立たないんとちがうかなあ。
by satton07 | 2004-12-19 22:00 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧