止まると死ぬんじゃ〜

思えば、ホンマに活動的になったもんだとおもいます。
ここ2、3年。
少なくとも以前はもっと面倒くさがりやったと、思うねんけど。。

連休なんやけど、やることがいろいろあって
昨日は昼間フリーやったけど、今月来月再来月のライブのための
楽譜の用意やらセットリスト考えたり
ピアノの練習もして、夜は今年初のボイトレへ。
あ、ボイトレの方は、アップテンポな曲をたくさんやっていこうかなって感じ。
手始め(ってかなりハードル高いが)に
ジャクソンファイブの「I want you back」が今年最初の課題曲☆
自分なりのアプローチにアレンジして、弾き語りできるようになりたいっす。
今日は朝から本番へ。
轟音ライブでもご一緒する、ゆうとおんさんの新春イベントに参加。
つうわけでクルマで一路八尾へ。
ボーカル欠席のため、急遽自分がボーカルをすることに。
曲目もキーも若干変更してもらってのトライ。
演奏自体は、、、、もちっと練習してたほうがよかったかな、って感じでしたが(苦笑)
個人的な部分では、声に芯が出てきたのかな、って感じがしました。
音程も安定してきたような気がする。
やっぱり、1年間続けてたら、良くなってくるもんなのかねえ。
継続はナントカ、ってゆうし。
ライブ終了後は一旦家に戻り
ちょっと休んでから、電車に乗って深井のスタジオへ。
今度は、轟音ライブで出演するもう一つのバンド、JC.LEの練習。
こっちはインストバンドなんで、鍵盤弾きモードで気合い入れ直し。
セッション的なことを繰り返しながら、大体のアレンジを決定。
ジャズ系な曲が多いので
おかげで随分ジャズのボイシングにも慣れてきたかな。。。
まあ、基本、フンイキなんやけど
それにちょっとづつ、理論が伴ってきたかんじ。
アタマで考えるの半分、カラダで感じるの半分って感じで
音を積めるようになりつつある、、、かな。。。
で、轟音での曲目決定。
あとはもう1回程度リハをして、こちらは本番です。

んでもって明日は午前中お仕事。
午後からは、スイッチオフで遊びにでも出かけてきます。
音楽ばっかりやってても、音に深みは出ないのさ、ってことで(笑)。


しかし、いよいよもって、忙しいシーズン到来ですわ。。
この23日にライブ、2月13日にもライブ。ヘタすりゃ2月6日にもライブ。
3月にもライブ1本入ってるので
その準備、練習、なんやかんやあって
担当してる仕事のほうでも、そこそこ大きなイベントが控えているので
その関係やらなんやかんや
しかも、よせばいいのにいろいろ飲み会なんぞを入れてしまったがために
結局1月の予定、12月同様にほとんど詰まってしまいつつあるこの現状。。
2月も結局前半はライブ、後半は3月のライブ練習などをせねばならんし
仕事もさらに拍車をかけて忙しくなる予定なので
3月はじめまでは、駆け抜けるのみ、ってかんじなんかな。。

寝る時間くらいは確保して、健康にすごしたいもんです。
[PR]
by satton07 | 2011-01-10 01:08 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧