明日の昼ごはん

b0024020_058427.jpg



弁当詰めがかなりおもろくなってきたぜ〜。


さいきんは、次の日の弁当のおかずを前の日の夜に詰めてます。
その方が朝はラクだと気づいた。
冬やし、食べ物が傷むこともないし。

きょうは、最近食べて美味かった酢の物と
ポテトサラダを試しに作ってみた。
ちょっと多いめに。これで週末まで充分もちそう。。。

酢と砂糖、塩を合わせてつくった甘酢に、だし醤油を少々落としたら
いい感じに風味が出た。
んで、大根とニンジンを細かく切り
柚子の皮を細かく切っておいて、甘酢につけ冷やしてできあがり。
簡単なわりに相当美味いわ〜これ。

ポテトサラダは、かにかまとミックスベジタブル、きゅうりを入れて
マヨネーズは少なめに。
かにかまちょっと多すぎたかもしれんけど、まずまず。
じゃがいもは皮を剥いておいてからレンジで約5分。
赤タマネギを入れても美味しいけど、スーパーになかったから断念(笑)。

副菜がんばったぶん、主菜は冷食。
チキンナゲットとレンコンの肉詰め。
できたら、主菜も手作りでヘルシーにいきたいとこだが、ま、ええか、いまは。
あとは、もらいもんのイカナゴのくぎ煮。
おまけの塩昆布的な感じで、けっこう使えます。

これだけ入れても、コストは多分総額100円くらいやとおもう。
弁当最強。。
カネやコストの話云々より、食べたいものを自分で作るようになったので
昼ごはんの時間がなにげに楽しみになってきた今日この頃。。。
[PR]
by satton07 | 2011-01-13 00:57 | おきにいりのお店


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧