人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ&いろいろと

トップの記事に追加更新しましたが
3月19日に、ライブやります!
ここ最近、参加活動しているインストバンドのJC.LEによる、単独ライブ。
普段はジャズロックバンドということで
ジャズやファンクやロックなんかのミクスチャーな音楽をやってるねんけど
今回は、Drums,Guitar,Bass,Pianoの4人で、スタンダードジャズ中心にやる予定。
ぼくも、ひさしぶりにグランドピアノをライブで弾けるので、今からたのしみです。
知らんふりして気軽にだれでも来れるようなノリですんで(笑)
ぜひぜひ、お申し込みくださいませね。
詳しくはここ参照!!




それはそうと、ここ最近(というか1、2年くらいかな)気になっていること。
1ヶ月ほど前の朝日新聞で紹介されてたらしいんですけど
「住み開き」っていう生活スタイル。
自宅や事務所といった私的空間の一部を、地域や同好の集いの場として開放することです。
いつもおせわになってるeトコさんなんかも、ちょうどこんな感じ、、、かな。
おうちカフェとか、一時期流行ったというか注目されてたことがあったけど
やっぱし、同じこと考えてる人ってけっこうおるんやなあ、って思います。
ちっちゃな人間関係のなかからつくる公共空間、って発想がおもろいし
生活のなかで、人との出会いをつないでいけるというところが、今の考え方にかなり近いし
なにより、自分の好きなことを好きなスタイルで
しかも生活に密着させてできるというのがステキだ!
自分がするなら、家の1階をライブスペース(簡単なスタジオ付き)兼ギャラリーにして
ミュージシャン友達を呼んで、おうちライブやったり
写真展やら絵画展でもひらいてみたいです。
んで、歳とって仕事辞めたら、そこでピアノ教えながら
近所の人らが集えるカフェを開けるくらいのスペースをつくってみたいです。
ま、ユメや妄想は書くのタダやし(笑)。
けど、けっこう、ホンキな夢だったりもするねんけど。。
by satton07 | 2011-01-15 00:52 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧