ふっと

ある主張にたいして

理屈もわかるし、アタマではある程度納得できて

うんたしかにそれがいいんじゃないかなと思うんだけど



それでも、



なんかわからんねんけど、なんとなく、やだな〜、って、


思うことってないっすかね。





仕事なんかでそんなシチュエーションやったら、それでメシ食わせてもらってる以上

やめたくなけりゃ、まあしゃあない、って折り合いつけて

しぶしぶ従って、そのなかで出来る主張を探すねんけど。


そやけども、その



「なんだかよくわからんねんけど、なんとなく、やだな〜」っていう感覚は




えてして、自分のなかでは間違ってないことが多いねんよな。




なんだかわからん、くらいやから

なんの根拠もない話やねんけどね。




政治も経済も、最近じゃ文化にわたっても

昨今、白黒つけたがったり

シンプルにわかりやすくしたがる世の中ですが

そないに白黒つけまくったり、わかりやすくなるのも、どうなんやろ。


世の中にゃ、グレーもちょっと薄いグレーもダークなグレーも

いっぱいあるねんけど。。。


まあ、そんなことを気にし始めると

とっても話はややこしいし、面倒でわかりにくい話になるわけだけど

それだけシンプルすぎる世の中ってものも

自分からしてみたら、もんのすごく気持ち悪く感じるわけであります。

そもそも世の中のいろんな事情って

そんなに簡単に説明がつくほど解りやすい話ではないとおもいます。

だから解ろうと徹底的にがっつかいないと、解るわけないですもんね。

それでも、結果解らん、ってこともあるねんけど。。

ってことを、ぼくは高校時代の数学の受験勉強で学んでんけど(笑)。



、、、とか思ってるの、自分だけなんやろかね。。。
[PR]
by satton07 | 2011-02-04 22:10 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧