ふっと

ある主張にたいして

理屈もわかるし、アタマではある程度納得できて

うんたしかにそれがいいんじゃないかなと思うんだけど



それでも、



なんかわからんねんけど、なんとなく、やだな〜、って、


思うことってないっすかね。





仕事なんかでそんなシチュエーションやったら、それでメシ食わせてもらってる以上

やめたくなけりゃ、まあしゃあない、って折り合いつけて

しぶしぶ従って、そのなかで出来る主張を探すねんけど。


そやけども、その



「なんだかよくわからんねんけど、なんとなく、やだな〜」っていう感覚は




えてして、自分のなかでは間違ってないことが多いねんよな。




なんだかわからん、くらいやから

なんの根拠もない話やねんけどね。




政治も経済も、最近じゃ文化にわたっても

昨今、白黒つけたがったり

シンプルにわかりやすくしたがる世の中ですが

そないに白黒つけまくったり、わかりやすくなるのも、どうなんやろ。


世の中にゃ、グレーもちょっと薄いグレーもダークなグレーも

いっぱいあるねんけど。。。


まあ、そんなことを気にし始めると

とっても話はややこしいし、面倒でわかりにくい話になるわけだけど

それだけシンプルすぎる世の中ってものも

自分からしてみたら、もんのすごく気持ち悪く感じるわけであります。

そもそも世の中のいろんな事情って

そんなに簡単に説明がつくほど解りやすい話ではないとおもいます。

だから解ろうと徹底的にがっつかいないと、解るわけないですもんね。

それでも、結果解らん、ってこともあるねんけど。。

ってことを、ぼくは高校時代の数学の受験勉強で学んでんけど(笑)。



、、、とか思ってるの、自分だけなんやろかね。。。
[PR]
by satton07 | 2011-02-04 22:10 | Diary | Comments(6)
Commented by Mt.Dragon at 2011-02-06 23:50 x
“白黒つけないカフェオ~レ”ってCMのフレーズ好きです(^.^)b

『現状はダメ!破壊だ!』と、対立軸だけで変化に飛び付く世の流れは気になりますね。 

自分の中の違和感って、結構あてになると思えます。
Commented by claramart at 2011-02-07 21:12
いやもう、その通り!て感じですわ〜!
自分の中に絶対「知ってる」部分があるし、それって本当に正しいことだと思いますよ。
ある意味、それがシンプルってことなんだと思います。
Commented by satton07 at 2011-02-08 23:49
>Mt.Dragonさん
カフェオーレ♪ いいですねえ(笑)。

そうそう。それです。

むしろ気になるのは世の空気というか流れというか。

そっちのほうがこわいよな、、と思っちゃうのです。
Commented by satton07 at 2011-02-08 23:52
>claramartさん
うれしいっすわあ、同じように思ってくれはる方がおって!
「なんか知らんけどぜったい間違いない」みたいなことって
超ロジカルな思考の人に話しても
まったく解ってもらえないんですよね(笑)。

しゃあないんかなあ。。。
Commented at 2011-02-19 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satton07 at 2011-02-24 22:15
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
世の中には、シンクロニシティつうか
同じような気持ちの流れを持つ人がけっこういるものですね。
おっしゃるとおりだなあと思いますよ☆


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧