楽しいのんが一番


今晩はボイトレ。


今年は弾き歌いでライブがしたいので、とりあえずレパートリーを増やしたい。


よって、いろいろ練習なう。





さいきん、ライブやら遊びやらでわたくしがピアノを弾いてる姿を見て



「ほんまに楽しそうにピアノ弾くよね〜」とか



「ピアノ弾いてる姿を見るとなんか嬉しなるわ〜」といったことを言われます。



どんだけ笑っとるねん、って気もするんですが

単純に、それ、めっちゃ嬉しいです。ありがとう〜。




わたくし、べつに「シアワセの伝道師」とかそんなんでもありゃしないし

べつに誰かを楽しませたいわけでもなく

自分が楽しいように、好きなものをただただ表現してるだけなんやけど

それをみて、そう言ってもらえるというのは

とりあえず自分の思ってる感じが伝わったのかな、とか

そこから想像力を広げてもらえるのりしろが結果的に生まれてたのかな、とか

そういうことをおもい、とてもありがたいな〜、とおもいます。

以前は、そういう気持ちにどこか冷めてたりもしたんやけども



なんやろうか、、、最近はそう思うことが増えてる気がします。





たぶん、いろんな人と音楽をやるようになって


いろんな人のいろんな表現の形を見、聴き、感じたり


音楽以外でのいろんな人との縁のなかで


だんだんココロがストレッチされて、ほぐされてるんかなーとか思うのです。



ま、そんな感じの日々であります。




ところで。




最近ことあるごとに書いてるんすけど



そろそろ、オリジナルの曲を書きたいなあとおもっています。


うたものも、インストも、両方つくりたい。


量はたくさんでなくていいから、じっくり時間をかけてつくれたらいいかな、と。




じぶんにとっての作品づくりは、日記をつけることとよく似ていて

つくることで、なんかこう気持ちが整理されたり

あー、こういうことを考えていたんよなあ、と

客観的に自身をふりかえったりできる

そういう機会になってたりします。

なんとなく、そういう心持ちになったときが

作品づくりに気持ちが向く時なんかな、っておもいます。



つまり、そういう時期に入りつつあるってことなんかな。。ウラ返せば。




まあ、ぼくはプロの作家さんじゃないから

締切に追われてえっさえっさと曲を書く必要もないし

のんびり、けど、そこそこにゴールも設定しつつ

いまの気持ちやら空気感を

切り取っていければなーなんて思っております。
[PR]
by satton07 | 2011-03-03 00:30 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧