人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As always

更新が滞ってます。

更新する時間があまりないことと、どう更新しようかしら、と

戸惑っていることの両方、やろか。


想像を絶する自然の脅威を前に

かける言葉もみつからないというのが正直なところです。



3年前、音楽の教職取りに芸大に行ってた頃、一緒にスクーリングを受けてた仲間のなかに

仙台や茨城、東北方面から来てる人もけっこうおりました。

自分のCDや楽譜をもらってくれた方々もけっこうおります。

いまの自分に直接できることはといえば

そんな皆さんの心情を気遣うことと

募金に協力することくらいですが

とにかく、無事でいることを願うばかりです。。。




16年前の阪神大震災のときもそうでしたが

世の中には、どうもようわからない不謹慎自粛傾向もみられます。


すごく当たり前のことだとおもうんですが


当事者を意識し思いやることなしに、行動したり笑いを取ったりすることが

ほんとうの不謹慎なのではないのかとおもっています。


当事者を意識し、思いやるならば、

必要な笑いだってあるんじゃないのかなとおもいます。


ようは、そこに、みえない「相手」がいるのか、ってことなんやないかなー、と。


あー、こういうのん、どんなことだって同じなんちゃうやろか〜。



というわけで。

このブログは、いつもどおり更新していこうとおもいます。

(それ以前に、忙しくて更新がなかなかできないのかもしれませぬが。。)


土曜はライブです。Jazz bandでピアノを弾きます。

申込が100人以上おられるということです。ありがたやー。

すこしでも楽しんでもらえるように、準備せねば。。。

ではでは〜。
by satton07 | 2011-03-18 00:46 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧