#175 Michael W.Smith「Chagne your world」

Change Your World

Michael W Smith / Reunion



レビュー書くほど聴きこんでないけど、
現在ヘビーローテーションで聴いてるCDです。
ふつうにAORのアルバムとしても完成度が高いと思います。
David Fosterとか好きならきっとハマるのかも。。

Michael W.Smithって、知ってる人は知ってる、って感じなのかもしれませんね。
この人を知ったきっかけは、たまたまマッキーが
この人の「I will be here for you」という曲をカバーしてたのを聴いたことでした。
この曲がめちゃいい曲で
曲もいいし、なにより歌詞がステキで
いつか自分も歌ってみたい、って感じ。
Michael W.Smithは、CCMというジャンルの超有名アーティスト。
CCMって、あまり聞き慣れないジャンルだと思いますが
「コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック」といいまして
敬虔なクリスチャンの方が聴く音楽ジャンルとでもいいましょうか。
キリストへの賛美を歌った歌詞がメインとなっているんですが
クリスチャンでなくても、その精神性に共感できる内容の曲もあったりして
好きでよく聴きます。
たまたま自分もクリスチャンの人々と関わる機会が多く
教会でライブさせてもらったり
教会の賛美歌の伴奏をさせてもらうこともあるので
ある意味で身近な音楽です。
ちなみに、賛美歌というと
自分は、オルガンの伴奏で聖歌隊が歌って、、というイメージだったのですが
自分が体験した賛美歌はそうでもなくて
いわゆるワーシップといわれる、R&Bやポップスに近い曲調の歌をみんなで歌って
賛美する、という感じでした。
カトリックとプロテスタント、
あるいは黒人白人でこれまたスタイルはいろいろみたいですね。
で、たまたま弾くことになった賛美歌の作者が、Michael W.Smithでして
「あ、この人知ってる!」ってゆったら、なんで知ってるの??という話になり
実は云々、と話すと、彼はその世界では超有名人なんよ、とのこと。

ちなみに、CCM出身のアーティストといえば
Amy Grantなんかもそうなんやね。
彼女の「My Grown' up Christmas List」という曲もすごくいいです。
これはぜひクリスマスに聴くべき音楽です。
こんな時代だからこそって感じかな。

自分はクリスチャンではないので
その本質的世界まではわかっていないのかもしれないけれど
曲の醸し出す雰囲気として好きな賛美歌があって
「Above all」という歌。
メロディも美しいし、
敬虔な精神性がにじみ出た歌詞の存在感もあわせて、いいなあ、と思います。
Youtube貼っとこ。

1.jpg2.jpg3.jpg

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

[PR]
by satton07 | 2011-04-06 00:41 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧