人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸古着屋めぐり

ひさしぶりに神戸へおでかけ。
元町にある、乙仲通の古着屋街をぶらぶら。
通り沿いの昭和建築のレトロなビルの中に、
古着屋と雑貨屋、ギャラリーがそこいらに並んでいる。
店をのぞくだけでも相当楽しい。

古着屋に行くのは相当久しぶり。
学生の頃、古着のTシャツにハマって
アメリカ村の古着屋にちょこちょこ出かけてたころ以来。
ちょうどチビTとか流行ってたころでしょか。

60〜70年代の細身なフォルムの洋服大好きなわたくしには
思わずたまらん、、、って感じのお店がけっこうあって
しかも、あんまし大阪ではお目にかからないような品揃えで
ちょっとこれからも通いたい感じの場所。
さらに、財布にも優しいプライス☆

というわけで、春らしいこんな服を買ってみた↓

神戸古着屋めぐり_b0024020_2233212.jpg



猫まま屋っつうお店で買ったんですが、これがなかなかツボにはまった。
70〜80年代のキッチュな雑貨がところ狭しと並んでいるお店やねんけど
お店の奥に、70年代ヨーロッパのファッションに影響を受けた
当時の日本製の衣服がたくさん置いてあって
かなりテンション上がります。
店長さんもものっすごい楽しい方で
また来ようかな〜、と思ってしまうお店。

楽園というお店もかなりいい感じでした。
50〜70年代のレトロなデザインの洋服や雑貨がたくさん。
こちらでも半袖を一着購入。
古着とはいえ、生地もしっかりしてて
しっかり着込めそうなので、買う価値大いにありって感じ。

古着屋めぐり、久々にまた始めてみようかな。。




ちなみに、三ノ宮でふらりと覗いた雑貨屋でみっけたんですが
絵はがきとか文房具とか、
音楽モチーフのグッズがやたら多いなあ、って思ってたら
こんなん↓があったんで思わず購入

神戸古着屋めぐり_b0024020_2233414.jpg





ピアノ習ってた人なら懐かしい、全音のハノンの楽譜集の表紙。




その中身は↓


神戸古着屋めぐり_b0024020_2233445.jpg





なんと五線紙!


装丁、使ってる紙、インキ、すべて全音の楽譜とおんなじ仕様。

ピアニストには思わずたまらんグッズであります。
by satton07 | 2011-04-16 22:03


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧