iPad2

数年にわたって、活躍してくれたYAMAHAのmotif XS7を
このたびオークションに出しまして、そのお金で
LIVEで使える電子ピアノとiPad2を購入しました。
けっこう高値で売れたので、2つを買ってまだ余裕がある感じでしたので
そっちは今後の活動のために貯金♪
手軽に携帯できる端末が欲しかったので、今後外でのミーティングのときの
メモ帳やら、音楽活動にもフルに活用できそうです。
ふとんに寝転がってこうやってブログ更新できるんも魅力的。
ネットが手軽に見られるのがありがたい。
とはいえ、そとではあまりネットも見ないので選んだのはWi-Fiの64GBモデル。
3Gだと毎月の出費も馬鹿にならんし、なによりすでにiPhoneがあるから
そこは必要ないってことで。
iPhone経由でBluetooth使ったら外でもネット見れるらしいし。
まあ、いろいろ研究してみようかと思います。
にしても、タッチパネルのキー入力はなかなか慣れないけど
なれてきたら、普通のキーボードと変わらずに使えそうです 。
さて、もうひとつのお買い物、電子ピアノはというと
いろいろ相談したり品定めをした結果、KORGのSP-170Sを購入しました。
すでにユーザーでもあるまつこふさんからも、大推薦をもらいまして
実際に店頭で弾いてみたときの感じもかなり好感触だったので
決定!となりました。
とにかく、クラシックを弾いても違和感のない電子ピアノを、というのが
なんとなく頭にあったのですが、
打鍵感覚がとにかくウチの実家のピアノに近いこともあり
しかもこの値段でこの機能はありえへんやろう、ってことで
決めちゃいました。
家に届くのは今週の木曜日。たのしみです。
そういうわけで、今週はなかなか楽しみな一週間。。
[PR]
by satton07 | 2011-06-13 01:15 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧