今年もあと1日・・・

・・・だ。

なんだかあっとゆー間の1年間だった。
いや、ホントに。

あらためて今年を振り返ってみたら
うーん、ホントに出会いの多い1年間だったように思う。

シゴトの関係でもいろんな人と知り合ったが
シゴト以外のところでも、たくさんの人たちと知り合えた。
とくに、音楽の関係ではとてもいろんな人と知り合えた。
てゆーか、音楽があったから
いろんな気づきに出会うことができたと思う。
ビバ音楽。

「これからもずっと、つながっていたいなあ」と思える人にも何人も出会えた。
これはとても幸運なことだと思う。
とてもありがたいことだ。
「出会えた」ということよりも
「出会いたいなあ」という気持ちで過ごせた自分自身にも感謝。


あたらしい出会いだけでなくて
今まで自分の身の回りにいた人たちとの関係を
違う角度から見直すという機会にも恵まれたように思う。
家族や友だちや先輩、同僚とか。
いままでは「結局は自分だけでなんとかなるさー」、とか
実はそんな風に物事を考えていたんだが
いろんな悩みとかキッツイ現実に直面したとき
支えになってくれたり
思いつかないような提案をしてくれたのは
そんなたくさんの身の回りにいる人たちだった。
そのありがたみもいろんな場面で感じさせてくれた1年。

大切なことや、かなえたい自分の願いなんてものは
自分から見ようとしなければ見えてこないし
自分で発信していかないとだれも気づかないんだ、という
とても当たり前のことにもたくさん気づかされた。

そう、書き始めるとキリがないのだが
そのひとつひとつが、それぞれ自分にとって意味があり
結果、来年以降自分が進んでいくべき道の
大切な道しるべになったような気がする。

来年は、そんな気持ちを具体化させようと思っている。
まあ道は険しいが。


年の初めに立てた目標はことごとく砕け散っているが
具体的には明日にも検証してみようと思う。
まあでも、コンセプト的には外れていないのでよしとしたいんだが・・・。
[PR]
by satton07 | 2004-12-31 02:27 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧