人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況もろもろ

とりあえず、最近はというと
仕事以外の時間は3月の結婚式の準備をしたり、
本を読んだり、引っ越しの準備をしたりしてます。
音楽は、家ではあんまりしてないですね、そういえば。
てゆっか、もうすぐ、機材ごと一旦片付けないといけないんです。。
引っ越しにあたって、一番時間がかかりそうなのは、CD棚の整理と
機材の片付けになりそうです。
複雑に配線されたケーブル類を一旦全部はずして梱包して
それをまた接続し直さなあかんと思うと、ちょっとヘコみますね(苦笑)。
Macとオーディオインターフェースとミキサー、それにMIDI音源に鍵盤。
一時期よりは随分配線も簡単になりましたが
それでも、やっぱり、面倒なものは面倒です。


あとは結婚式の準備。
1年近く前から、けっこう計画的にとりくんでたので
巷でよく言われるほどの切羽詰まり感は意外なほどにありません。
2ヶ月前くらいから、めっちゃ忙しい、とか聞いたりもするけど
とりあえず、よく言われる
案内状の印刷発送準備やら出欠確認、ギフト選びやら準備物系は
ほぼ終了したので、
あと、思いつくことといえば、最終の出席者調整と
メッセージカードやら音楽選びくらい。。か。
旅行の段取りもついたし、2次会の道筋もほぼついたし。
もともと相方もぼくも、仕事の関係柄
イベント企画の類いは慣れているし、特に抵抗もなく、苦痛というわけでもなく
むしろ好きでやってるくらいですので
そんなに負担感はないです。ほんまです。
焦る必要がないので、そのぶん楽しめます。
なにごとも、余裕がたいせつ。


仕事以外でも、ライブの企画とかバシバシやってたので
なんとなく、この作業の次はこれをやって、という
段取りがイメージしやすい、ってのが大きいなとおもいます。
いやあ、こんなところで役に立つとは(笑)。

仕事もそこそこに忙しい中なんですが
わたしたち、そもそも「パッケージもの」をあまり好まないので
結婚式にしてもパーティーにしても、旅行にしても
自分たちのやりたいように、自由に考えて作れるようなやり方で計画しておるのですが
それでもとりあえずいまのところ順調にことが進んでいるのは
相方と、イベント全体のコンセプトとかやりたい方向に
大きなズレがない、というところかもしれません。
これはかなりありがたい!
仕事でも同じだと思いますが
感覚的なところでズレがあると、どうしてもいろいろ摩擦が生じるもの。
その辺の摩擦を必要以上に気にしないでよいというのは
かなり、いいことです。
これが仕事なら、もっと効率上げてええ結果出しまっせ、きっと(笑)。

そんな感じですので、音楽する機会が最近めっきり少ないですが
それはそれで、楽しくやっております。
これが落ち着いたら、また音楽の比重も少し高めようかなとも思っております。


というわけで、近況報告でございましたー。
by satton07 | 2012-01-14 02:07 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧